※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビー
家族・旦那

実の妹の結婚式が関西であります。もちろん出席します。ただ、北海道の…

実の妹の結婚式が関西であります。
もちろん出席します。
ただ、北海道の子と結婚するため、
北海道でもまた2回目の披露宴のみを
行うみたいです。

それは新郎の会社の人など新郎側の親族など
北海道から関西に来れない人のために行い、
うちからは
両親と、姉家族(私たち)だけを呼ぶみたいです。
私は妹と仲良いし
娘と息子もすごく可愛がってもらっているので
参加したいです。

でもうちのクソ旦那のみが
2回も行く必要ないとか
関西から北海道まで交通費が、かかるだ
あーだこーだと文句ばかりいいます。
旅費、宿泊費、披露宴の会費
全部を私の親が負担するならいってあげてもいいけど
お金も時間もかかるから
行く意味がわからん、あほか
とか言ってきます。


そういうもんですか?
なので、私は
旦那は別に来なくていいから
行かせてほしいとおねがいしました。
そしたら
お金は全部お前の親に出してもらえよ
とか
調子にのるなとか言われます。
妹の結婚式に2回目参加することは
調子にのってるんですかね?笑

呆れてます、
どう思いますか?

コメント

a...

んー参加したいですが、
お金を出すのがご主人ならば考えます。
たしかに旅費なども結構しますし💦

  • ゆうな

    ゆうな

    え?まず身内とゆーより、家は出たものの自分の家族に対してそんな扱いされる時点であたしはむりです(^○^)笑
    どの目線からゆうてんの?って感じですw

    クソ旦那は放置してあたしなら絶対行きます♪♪

    • 11月24日
  • ゆうな

    ゆうな

    のところにコメントしちゃいました(TT)

    • 11月24日
みおり

調子にのるとかじゃないから旦那さんも言葉悪いですが💦

たしかに二回!?てなりますね🤔結婚式って普通一生に一回ですから。旦那さんの言い方はひどいですが間違ってないと思います。
ベイビーさんの収入とかおこづかいとか貯金から出すから!って説得してみてはどうでしょう?
ただ妹さんも家族とはいえ2回も式に呼ぶ気なら2回目は負担のないようにこちらで費用はもつとかが礼儀かなとは思います😅

まる

旦那さんの言い方が悪いですね、
いらっとする言い方です🙄💦

でも、私も旦那が結婚式二回いく
っていったら、二回?!って
なっちゃいますかね😂💦💦
お金の面でです😂💦
お小遣いで行く!とか、
親が出してくれるんなら、
どうぞどうぞってかんじですが🥺❣️

みー

逆に、自分(旦那)の兄弟ならお前も行くって言うだろって思います😂
金金ってうっせーなっておもいますわ🙂✨

ままり

私もご主人の言い方は悪いですが実の妹でも遠方の披露宴で2回目ってのは出費イタイの分かります💦
言い方悪いだけで私もご主人の意見完全間違いではないと思います💦

主さんのお金で行くなら良いと思います😊

ベイビー

皆さまお返事ありがとうございます。
自分のお金というものはうちはなくて
お小遣いもないです。
私も正社員ですが
私が自由に使えるお金は特にないんです😭
私が稼ぐお金も主人が稼ぐお金も
家族のお金という考えなので。。。

なので今日の話し合いで
じゃあお小遣い制にする?って聞いたら
私に対するお小遣いは5000円と言われました。

ベイビー


ご回答ありがとうございます!
上に返事してしまいました💦
とにかく私が自由に使えるお金がないので、、😭

怪獣あんこら

北海道は確か会費制だから、旅費と宿泊費をなんとかしたら…。両親に相談して行くかどうか決めてはどうですか?大阪市の方は御祝制ですよね?実の妹さんの、式だし向こうの親戚の為にいった方が良いと思うけど旦那さんは参加せずってはダメですか?

しろうさみ

正社員でお小遣いなくて日々子育てに家事やら仕事やら頑張ってたんですね。。
お疲れ様です😭
相談しても5千円って。。旦那さんはいくら貰ってるんだって話ですよね。
そんなに頑張ってるなら、せめて妹さんの2回目だろうと披露宴行かせてもらいたいですよね。

ベイビーさんの日常のストレス解消とかどうしてるのかと心配です。

披露宴うんぬんは別にお金の見直しなどを二人で話された方が良いかと。
二人で働いて嫁にお小遣い上げれないほどって使いすぎなのか溜め込んでいるのか。
話しが通じる方であれば良いのですが。。

らるるたん 

私も旦那さんよりですかね…󾌹
喜ばしい事ですがその来なかった人達のために2回やるのは違うかなと(。ŏ_ŏ)
実際に2回やるともし私の兄弟が言ってきたらじゃあ地元でやるやつだけ出るね(*^^*)って普通に言っちゃいますね󾍄󾭛
何ほど余裕があると思ってるのか分かりませんがひとそれぞれお金の価値観は違いますし押し付け合うのは良くないと思います。
もう一度話し合いしてみたらどうでしょう?󾌹