※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともネェ
ココロ・悩み

最近、旦那と赤ちゃんの話で悩んでいます。流産の経験があり、息子にも影響が出ています。赤ちゃんができれば変わるのでしょうか?

最近息子が赤ちゃん欲しいと、私、旦那にも言ってきます。それを聞いた旦那はすぐにでも作ろうかとか言いながら行動しようとしますが、実は3月に二人目を流産しており怖いのです😢また同じ事にならなきゃいいんですが‼️安定期に入りそうとした時に居なくなり辛い思いをしたので!息子も赤ちゃん楽しみにしてたから今は息子にも影響があります。急にトイレができなくなったり着替えができなくなったり話せてた言葉も話せなくなりました😢
これからまた赤ちゃんできれば変わるのかなぁ?

コメント

みよん

2人目って1人目と違っていろんなこと考えたりしますよね。
息子さんおいくつでしょうか?
うちの娘も赤ちゃん欲しいって言い出した時期ありますよ!
1歳くらいで赤ちゃん欲しいと言った時は、女の子なのでメルちゃん買ってあげました。
そこから妊活をし、流産も経験し娘が2歳になってから2人目授かりました。
妹が欲しいと言い続けた娘でしたが、弟可愛がってくれてます。
今でも妹欲しいと言い続けてますが、そこはもう少しメルちゃんを可愛がってもらう予定です。
2人目が生まれたら1人目は甘えたいから出来ない、というか、やって欲しいからしないで待ってること増えましたよ。
娘は着替えやトイレなど一通りのこと自分で出来ますが、構って欲しいがためにしないで待ってます。
そこは気持ちを受け止めてあげるしかないのかなと思ってます。

• ともネェ

ともネェ

コメントありがとうございます。12月で息子は四歳になります。みんな旦那も私も息子も女の子が欲しくて😢今は元気に産まれてきてくれればどっちでも良いので二人目考えてます。ただ怖い自分がいます。メルチャン?お人形ですよね?私もメルチャン買ってみようかなぁ?

• 11月24日
  • みよん

みよん

そうです!お人形のメルちゃんです。娘は自分のことをメルちゃんのママって言ってお世話してます。最近はメルちゃんのトイトレしてますね!笑

• 11月24日
  • ともネェ

ともネェ

なんかメルチャン良いみたいですよね?友達にも言われました。

• 11月24日
ゆず※ゆず

お辛い経験をされたんですね。
息子さんは赤ちゃんは欲しいのかもしれませんが、もしかして流産をして落ち込んでいるママが心配なのかもしれませんね。

• ともネェ

ともネェ

コメントありがとうございます😢お腹に赤ちゃんができて気づいたのが息子で流産したのも息子が教えてくれたんです。それから息子は少し性格が変わりました。

• 11月24日