※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほしこ☆
子育て・グッズ

両頬が乾燥し、皮膚科で保湿クリームを塗らないように言われましたが、効果がなくて困っています。どうすればいいでしょうか?

1ヶ月ほど前から両頬が乾燥のせいなのか赤くカサカサしてます。保湿クリームを塗ってもあまり効果がなく皮膚科に行きました。先生には保湿クリームも何も塗らないでと言われそのままにしてましたが全然治りません(´;ω;`)どうしたらいいでしょうか?

コメント

ちーちゃん。

我が家はプロペトを食事の前後に。ロコイドをお風呂上がりに塗ってます。
なにも塗らなくて治る気はしないのですが…

• ほしこ☆

ほしこ☆

保湿剤を分けるのはなんでですか?
    あとロコイドって処方されたものですか?

私の知り合いの子は同じ病院に通って何も塗らないでと同じように言われて保湿剤をやめたら治ったって言ってました。

• 11月24日
  • ちーちゃん。

ちーちゃん。

ロコイドは、皮膚科から処方されたものです。ロコイドは、ステロイドが入っているとで使用回数に限度があるのだと思っています。
    プロペトは、口に入っても問題ないものなので、離乳食の食べ物で肌も荒れるので食前は食べ物が直接皮膚に触れないために。食後は保湿目的で。と説明されました。

保湿剤、塗らなくても治るってことはそういう治療もあるんですね💊

• 11月24日
  • ほしこ☆

ほしこ☆

そうなんですね!使用制限があるのは知りませんでした!!
    プロペトは口に入っても問題ないのは安心ですね😭試してみます!ありがとうございます!

• 11月24日
はなまる

同じく、先週赤くカサカサで皮膚が
すこし硬くなってたので
皮膚科にいきましたー!

乾燥だね〜とプロペト、
その他保湿剤と塗り薬も
もらいました!

塗ったその日から赤みがなくなりました!!

その子の肌質?もあると思いますが
なかなか治らなくて心配であれば
私なら違う皮膚科に行きます!!🤔

• ほしこ☆

ほしこ☆

そうですね!!他の皮膚科に行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 11月24日