※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

妊娠13週目で浮腫があり、大きな病院で検査することになりました。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

妊娠13週目です。妊婦検診で3.5mm程の浮腫があると言われ、大きな病院で検査することになりました。

待ち望んだ妊娠だったのでこんな診断が出て不安しかありません😢

同じような症状のあった方、その後どうされたか、経験やアドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

みかん

同じ経験しました!
大きな病院で羊水検査をして、問題ないとの結果だったので、今は無事元気な子を出産してます。
不安ですよね。検査しても結果が出るまで1ヶ月くらいかかるので、その間に胎動を感じながらきっと大丈夫だと祈る毎日でした。

出来ることは、悩みすぎずに身体に気をつけて栄養しっかり摂ることぐらいしかできないので、赤ちゃんを信じましよう!きっと大丈夫です!!

• アス

アス

ありがとうございます😌羊水検査されたんですね。胎児にリスクがあると聞いて敬遠してましたが検討してみようかと思います。その結果聞くまで不安ですが💦

• 11月26日
ミドリ

わたしは10週の時に浮腫があると言われました😢
その後は小さくなってきたものの、浮腫があった事には変わりなく、心配なので先日羊水検査をしました。

調べたら、浮腫があっても結果何も無かった場合の方が多いみたいです。年齢にもよりますが・・・。

わたしは25歳なのですが、第一子なのと不安なまま妊娠生活を送りたく無かったので検査をして、来月半ばに結果が出ます。

浮腫を指摘される妊婦さんは意外と多いみたいですよ。不安かと思いますが、色んな染色体の検査もありますし、落ち着いて生活が出来ますように😢

• アス

アス

まさか自分に起こると思っていなかったので、すごく不安になりました。
    私も羊水検査考えてみようと思います。結果が問題無しだといいですね✨

• 11月26日