※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

離乳食に使う輸入ホールトマトに添加物が気になる。皆さんは気にしていますか?添加物は気になるが、食べ物には普通に含まれている。みなさんの意見を知りたいです。

離乳食に使うホールトマトなんですけど、輸入品で原材料に 添加物って書いています。
こうゆうの(輸入品・添加物)みなさん気にしてますか??
気になるっちゃ気になるけど、私たちが食べてるものほとんど添加物入ってるし、、
親の考えようやとは思うんですけどみなさんの意見気になりました。

コメント

ママリ

1歳までは気にしてましたが…
1歳過ぎてからはある程度は良いかなーって
感じです😓

• mamari

mamari

返信ありがとうございます🙏
    1歳の壁ですよね!笑
    結構何に対しても1歳までは…って方多いですもんね!!

• 11月24日
コッシー

この書き方だと、添加物はクエン酸のみって事だから、それなら気にしなくてもいいんじゃないですか?
クエン酸自体は寧ろ体にも良い物ですし。
添加物って、添加物自体全て良くないのではなく、クエン酸や、保存料目的でよくあるビタミンC とか、体に良い物もありますよ。
ダメなのは、一部の合成着色料や防カビ剤、トランス脂肪酸とかなので。
勿論、添加物ないものの方が安心ですが、全て除去するのは難しいし、買うときに原材料みて、ちょっとでも良い物、これだけは避けたい添加物とかだけ気を付ければいいかなと思って買ってますよ。

• mamari

mamari

そうゆうことなんですね😲
    添加物の中にも体にいいものが含まれてること自体知りませんでした💦!!
    なるほど。添加物は悪いもの!という印象しかなく、とても勉強になりました🌟
    参考にさせてもらいます!

• 11月24日
ANGLE

添加物など一切与えない‼️とまでは思ってないですが、避けられるだけ避けてます😂
これから沢山口にする機会があるので、
今は気を付けられるだけ
気をつけてあげてます🎶
少なからず身体には良くないと思ってるので
親が気をつけてあげられる所は
気をつけてあげてます(๓´˘`๓)♡

• mamari

mamari

たしかにこれから多くなる分なるべく貯蓄させたくないですよね😅
    無添加が増えて値段も安くなればね…笑

• 11月24日
a

私はあまり気にしてなかったです💭

• mamari

mamari

そうなんですね✨
    避けることも気疲れしますもんね、、

• 11月24日
ポンポン

すごく気にしてましたが、1歳過ぎて色々食べれるようになってきたらそこまで気にならなくなりました!

• mamari

mamari

色々食べれるようになるとどれもこれも添加物だらけですもんね笑
    新生児の頃と一緒で最初はいろいろ気になるだけですかね😅💦

• 11月24日
ダイズさん

気にしてません‼︎
気にしてたら親も疲れるし、食べれる物も限られるし、何より自分も食べて何事もなく育ってきたんだから子供に食べさせても問題ないと思ってます。

• mamari

mamari

ほんとそれなんです。笑
    スーパーで国産…無添加…ノンオイル…にらめっこしてました💦
    そうですよね!!

• 11月24日
たっくん

添加物はちょっと気になります💭

• mamari

mamari

いろんなところで添加物はダメダメ言われてると気になりますよね。。
    無添加良品もっと増えて欲しいですね🤔✨

• 11月24日