※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maro
妊活

生理周期が安定しており、排卵予定日が29日です。今夜タイミングを取るべきか、排卵予定日直前に取るべきか悩んでいます。主人が少し風邪気味で誘うか迷っています。

こんばんは。アドバイスお願い致します!
12〜18日に生理があり、生理周期も安定しており
29日あたりが排卵予定日です。
(基礎体温.検査薬などはしていません)

先程トイレに行くと下着にのびおりがあり
用を足した後、びろーんと鼻水の用なおりものが
垂れていました。(表現下手で申し訳ありません😭)

今夜タイミングを取るべきでしょうか?
それとも排卵予定日直前にとるべきでしょうか?

両方出来れば一番いいのですが、
主人が大したことないのですが
少しだけ風邪気味なので誘うか迷っています😣

妊活始めたばかりで知識無くて申し訳ないですが
よろしくお願い致します🤲

コメント

RARARA&

こんばんは!私も周期が安定しているのでアプリの排卵予定日の2日前に連続でタイミングをとりました!結婚式も控えていたので真剣に取り組んでいたわけではなかったのですが、幸いにも妊娠しました。排卵予定日当日は疲れたのでしていませんが、当日よりは前日の方がいのかなと思います。ちなみに普段からオリモノが多いのでアテにしていませんでした😓念のために体力があれば愛し合っても損はしないとおまいます!(笑)子作りというより気持ちの良いものにする方が近道な気がします。

• maro

maro

回答ありがとうございます。
    やはり排卵日2日前あたりがベストですよね。
    私は普段あまりおりもの出ないので、
    コレは!と思ったんですが、
    まだ5日前なので可能性低いかな〜って感じで…。

もちろん気持ちの良い行為が一番とは思いますが、今回はタイミングについて質問させて頂いたので、妊娠を気にすると行為自体より子供が欲しい気持ちのが強くなってしまっていました😭
    そこも気をつけますね!ありがとうございます。

今夜も子作り気にせずコミニュケーションとして誘ってみます☺️

• 11月25日
  • RARARA&

RARARA&

私が気にしすぎてジェルを使ってでもって感じで😅生理が来ると無駄な仲良しだったなぁと思うところがあったので気にしちゃいました😭主人には申し訳なかったですが、気にしすぎもストレスで排卵日がズレたりするかもよってアドバイスをもらいました😌無事に授かることができますように、願っています☺️

• 11月25日