※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

完母で育てている方でフルタイムで働いている方はいますか?保育園に預ける際の経験や月齢を教えてください。

完母で育てている方

完母で育てている方でフルタイム(正社員など)で働いている方はいらっしゃいますか?
完母で卒乳まで育てたという方は多くいらっしゃると思うのですがフルタイムで働く場合、保育園に預かってもらう間などはどうされたのでしょうか?
よければ預けた月齢も教えて頂きたいです。

コメント

おっさんママちゃん

7ヶ月から預けて最初は5時間のパートで3ヶ月。3ヶ月後には正社員になりました。子供は人見知りも無く、最初から泣かずに良い子で保育園にいけました^ ^
オッパイですが最初は張ったけど、じょじょに張らなくなり、もううちは1歳なので朝と夜だけの授乳なので張る事はほとんどないです☺️たまに、1回だけの授乳もあるので、成長とともにオッパイも張らなくなりますよ〜
ただあまりに張って痛いとかあるんであれば、母乳外来などに行かれる方が良いとおもいます

• おっさんママちゃん

おっさんママちゃん

補足です。まだ卒乳はしてません😭

• 11月24日
  • みん

みん

回答ありがとうございます!
    一歳頃になれば昼間は授乳なくて大丈夫なのですね!なるほどー!ありがとうございます😊

• 11月24日

卒乳はまだまだですが…
3ヶ月半から預けていて、6ヶ月の今まで完母できています。卒乳まで完母のつもりです。
冷凍母乳を持って行ってますよ。

• みん

みん

回答ありがとうございます!冷凍母乳!!そういう方法があるんですね!!

• 11月24日

退会ユーザー

昼休みに1回と自分が寝る前に1回、あとはできる時に時間みつけては搾乳しています!
    母乳専用のフリーザーパックを買って、それに入れてます
    冷凍母乳は受け付けてくれる園とできない園があるので保育園選ぶとき気をつけました。

• 11月24日
  • みん

みん

園によって違うのですね!!それもとてもいい事を聞きましたありがとうございます!

• 11月24日