※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
子育て・グッズ

娘の体温が37.6℃で、元気ですが平熱より1℃高いです。お風呂は控えて不安です。1℃の違いは大丈夫でしょうか。

娘の体温が37.6℃あります😭
機嫌は良くて笑いかけると笑いますし、手足もブンブン動かしていて元気です。うんちもおしっこもよく出ていて熱がいつもより高い以外は何も変化なしです。
今日は念のためお風呂をやめて、体を拭くだけにしますが、不安になってしまって仕方ないです。
毎日計っていて、36.7〜36.9℃くらいが平熱だと思うのです。普段と1℃も違うのって大丈夫でしょうか…

コメント

ぴーすけ

そのくらいの体温なら病院に連れて行っても様子を見て、と言われるだけなので特に気にしません!
なるべく授乳を頻繁にしてあげるといいかもですね。

𝚂𝚊𝚛𝚊

37.6度なら生後3ヶ月ですし
微熱範囲になりますね😊
その位の時期は部屋の温度や
着てる服で左右されるので
少し調整してあげて
もう一度測ってみてはどうですか?

こうたママ

子供の体温は37.5℃までが平熱で38℃までが微熱になります。
お風呂は念のためにやめて大丈夫ですよ。

まゆ

微熱ですから大丈夫ですよー
赤ちゃん頃から37.6度くらいなら月に何度も経験してますし、わたしなら何にもしません

ラテ∞

いつもより体温が高いと心配になりますよね😥💦
服装は厚着になったりしていないですか💡❓厚着だと体温が高くなったりもしますよ💡38℃超えた時は すぐに病院に行ったほうが良いと思います‼︎

おいしい

皆さんコメントありがとうございます!大丈夫というお声が多くて安心しました☺️
二度計ったんですが、体温計が信用できず大人用のでも計ってみたところ、36.9℃でした。赤ちゃん用でもう一度計ったら37.1℃とブレブレで訳わからない状態です😭

とりあえず今日はお風呂やめて様子を見てみます…ありがとうございました!