※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

アパートでワンオペ初日、お風呂も済ませて泣きやむ。夜20時過ぎには自由時間。疲れて不安だけど、明日は旦那休み。頑張る気持ちを励ましてほしい。

アパートに戻ってワンオペ初日!!。゚(゚´▽`゚)゚。
お風呂も終わって、泣きじゃくりもなんとかおさまり、いよいよ終盤です!20時過ぎたらお布団行って抱っこ紐から無事に降ろすことができたら、つかの間の自由時間!!( ¨̮ )ダメだったら添い乳に移行💦笑
旦那はまだまだ帰って来ない!でも、明日は旦那休みだから気が楽(*´ `*)それにしても、たった1日でこんなに疲れてたら、来週1週間やってけるか不安だ…( ´~` )金曜日には初めての予防接種もあるし(。•́︿•̀。)だけど、やるしかないし!今が1番えらい!少しずつ楽になる!そう思って頑張るっきゃないヽ ( ꒪д꒪ )ノ励ましの言葉お待ちしております♡笑

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

よく頑張りましたねー😂
大変なときは家事はしなくていいです笑
そのうち少しずつ楽になりますよー!

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)朝娘が起きる前に回して干した洗濯物。取り込んで畳むのが至難の業でした笑
    今は早く楽になって〜と思うばかりです💦

• 11月24日
a-yamama

お疲れ様でした☺️
この時期は子供のお世話、自分の体を休める優先でいいのです❤️
明日はたくさん旦那さんに甘えてるしまいましょう!

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)明日はお風呂も旦那にお願いして、ゆっくり入らせてもらいます!

• 11月24日
ママ

お疲れさまでーす‼
慣れるまでが大変ですよね😂
ひとりだとドキドキしますよね😂
明日は大人がひとり増えるだけで安心しますよね‼︎
夜も寝るに寝れませんが、頑張りましょう〜(о´∀`о)

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)役に立つかはさて置き…1人じゃないと思うだけでも気が楽です!

• 11月24日
えみり

こんばんは~😊🌸

旦那様の帰りの時間はいつも遅めなんですかね?😃
つかの間の自由時間、存分にたのしんでください!!
時間の使い方が難しいし、自分の時間の無さすぎるのがびっくりですよね😫💦

予防接種もドキドキしますよね!
わかります!

私は家に戻ってきて3週間ちょっとたちました😂予防接種もなんとか乗りきれました🙌💕
がんばってくださいね!!

がんばるっきゃない!!
可愛いベイビーのためですもんね👶

ご実家はお近くですか?☺️

• なんちゃん

なんちゃん

旦那は早くても23時過ぎにしか、帰って来ません💦
    上手く自由時間ができるように祈ってて下さい!!笑
    3週間もすれば慣れますか?私は少しホームシックにもなっていて、大変さと寂しさで泣きそうです( ´~` )

• 11月24日
  • えみり

えみり

旦那さんが23時頃だとお風呂もお一人ですね!!
    私も毎日主人の帰宅は22時半~23時頃です😂同じですね(>_<)
    寝てくれてる間に家事をしたいけど、しすぎたら疲れるし、休んだり家事したりちょっとずつやっていくしかないですよね😫💦

だんだんとペースは掴めてきました!
    機嫌のいい時間に、まとめて夜ご飯まで作っちゃったり、できることをしておいて、夕方からはとにかくのんびりベイビーの相手をする感じにしています💕

でも、ほんっっっとに里帰り終了直後はホームシックでした😅💦
    実家の安心感から一気に命をひとりで預かる不安にかられましたよー!笑

• 11月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

今はまだ抱っことかしないでも機嫌よく起きててくれる時間が短すぎて何も出来ません💦朝起きて来る前に済ませておかないと…
    私ものんびり赤ちゃんと過ごしたいです。今日はほとんどの時間、抱っこしてるか、抱っこ紐で歩き回ってるかでした。座れたのは授乳のときくらいです( ´~` )

• 11月24日
  • えみり

えみり

分かります分かります!
    授乳って、ある意味ほっとするし休憩時間になってます~😢笑

ご実家はお近くですか??

• 11月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

授乳したまま寝てくれ〜って思ってます💦笑
    実家は、県内ですけど高速で2時間くらいかかります( ´~` )

• 11月24日
  • えみり

えみり

今は寝てくれてますか?☺️
    こちらはグズグズです(*^^*)

そうなんですね!
    私も実家までは高速で2時間です!

近い人が羨ましいですよね😫

• 11月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

今は寝てくれてます!
    旦那が帰って来るまで実家に居る!なんて羨ましい限りですよね〜

• 11月24日
  • えみり

えみり

寝てくれてますか😃よかった💝

旦那様の帰りは起きて待たれますか??(*^^*)

ほんとに!羨ましすぎます、、。
    お風呂だけ入りに行ってる友達もいます(笑)

• 11月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    寝てるかは分からないですが、今日は疲れたのでベッドで横になって居ようと思います💦
    そんな贅沢な。゚(゚´▽`゚)゚。

• 11月24日
  • えみり

えみり

ごろ~んとしときましょ😊💕
    荷物の片付けも気が遠くなるけど、明日はご主人さまおやすみのようですし、ちょこちょこ頑張って下さいね🤗

自分のこと後回しになるし、トイレ行きそびれたり、ご飯食べそびれたりするし、、体は大事にしなきゃですよね😅💦

• 11月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

ななみんさんのお子さんは寝てくれましたか?( ˙³˙ )明日は鬼のように断捨離して、荷物の山をやっつけます!笑
    お互い身体壊さないようにぼちぼちやりましょう()( ¨̮ )ありがとうございました!

• 11月24日
  • えみり

えみり

いま授乳して寝てます😊
    ありがとうございます😫💕
    荷物の山すっきりしたらすこし気持ちが楽になりますね(*´∇`*)
    たくさん旦那様に甘えて助けてもらって楽しいお休み過ごしてくださいね😂

毎日大変だけど、今しかない時期だし大切にたのしく過ごしましょ~😢💕

ありがとうございます(*^^*)

• 11月24日
えまーそん

初日お疲れさまでした✨
慣れない環境での育児ですから、これから慣れて楽になります‼︎
自由時間を楽しみに寝かしつけがんばってください💕

• なんちゃん

なんちゃん

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)自由時間もテレビ観たりしてぼーっとするだけなんですけどね笑
    本当は里帰りの荷物が山積みなので、片付けなきゃいけないんですけど💦

• 11月24日
あんな.v_v.

おつかれさまです♥️
うちも生後二週間は旦那が休みとってくれたので大丈夫でしたが、仕事初日は不安だらけ、二日目からはいろんなこと考えたりして、気が滅入りましたorz
一人でなんでもやらなきゃ!!頑張らなきゃ!!って気張りすぎないでくださいね😣💦
私はそれで頑張りすぎてしまい、二回ほど旦那に泣きつきました😭笑
これから家事を色々始めると思いますが、毎日やらなきゃいけないことなんて何もないので、出来ない、疲れた!って時は赤ちゃんと寝てくださいね🌼
そして、自由時間は好きなことをして息抜きしましょう♥️

• なんちゃん

なんちゃん

赤ちゃんと寝れるといいんですけどねぇ〜日中は抱っこ紐じゃないとまとまって寝られないので、私は寝れなくて笑
    なんとか自由時間を確保しようと必死です💦

• 11月24日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

そうなんですね😱
    屋と泣いてしまいますか?😣
    うちは、泣かないなら暫く一人でおいておきます💡
    色々試しても泣きやまなかったら、その時も暫く一人でおいておきます!笑
    昼も夜も、あまり「寝かしつけよう!」と思わずに、赤ちゃんのリズムでうまく過ごせるといいですね🌼

• 11月24日
  • なんちゃん

なんちゃん

寝かせたいわけじゃないんですけどねぇ〜(。•́︿•̀。)泣くと泣き止むものが抱っこ紐かおっぱいか…。でも日中は、おっぱいだと飲み終わってしばらくウトウトするだけで起きちゃうので💦いろいろ難しいです。

• 11月24日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

おしゃぶりはしない派ですか?
    うちはおしゃぶりに助けてもらってます👍
    うとうと→起きるのわかります!!うちも最近そうです💦
    泣いてても、「眠いんだろうに…寝ればいいのに…笑」と思いながら、少しほっときます笑
    一人で寝るときもありますよ笑
    色々難しいですが、赤ちゃんとうまく過ごせるといいですね🎵
    お互い頑張りましょう✨

• 11月24日
パセリ

おつかれ様です!

私も、里帰りから自宅に戻った初めはバタバタするし、不安だし。
子どもと一緒に泣いてました。
懐かしいです😄

今は、時間の作り方も上手く?なりそれなりにゆっくり出来てますよ。
何より日に日に子どもが可愛くなります💕子育て一緒に楽しみましょうね😊

• なんちゃん

なんちゃん

私ももう少し心に余裕持てるようになりたいです💦
    機嫌よく起きてる時間が短いので…。でも寝てる時、泣いてないときはめちゃくちゃ可愛いです♡

• 11月24日
元転勤族ママ

お疲れ様です!!
慣れるまでがしんどいですよねー💦
でもだんだん慣れますよ♪
手抜きできるとこはとことん手抜きしましょう!笑

我が家もワンオペでしかも地元じゃないので親も知り合いもいません😂
この三連休も旦那は朝方3時帰宅、明日は泊まり勤務で帰っても来ません(笑)

• なんちゃん

なんちゃん

お疲れ様です!ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)今はまだどこで手を抜いていいのかも分からず…。笑
    元転勤族ママさんに比べたら私の方が恵まれてますね(。•́︿•̀。)お互い頑張りましょう!!

• 11月24日

毎日毎日ワンオペです🙋‍♀️笑
毎日一人でずっと見てるとおかしくなりそうです😂笑
ちなみに取り込んだ山積みの洗濯物まだ畳み途中です🤣
夕方から下ろしたらグズグズ始まるのでなかなか家事が進みません😇
私も来週月曜日ですが、初めての予防接種があるのでドキドキです😱❤️
お互い大変ですが、頑張りましょうね😂❤️

• なんちゃん

なんちゃん

すっごくよく分かります!
    下ろしてから機嫌よく居てくれる時間短かすぎて、なんにも出来ないですよね💦

• 11月24日
まっきー

お疲れさまです😊✨
予防接種ドキドキですね!
私も、ドキドキしましたし小さな体で頑張ってる子供見たら泣きそうになりました!

今は無理せず旦那さんに頼れるとこは頼ってくださいね☺️✨
自由時間思いっきり楽しんでください!