※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっか
妊娠・出産

初産婦の18週から胎動を感じるけど、それが胎動か不安。寝っ転がらないと感じないのはお腹のお肉のせい?初めての胎動はどんな感じでしたか?

初産婦の時って胎動ってわかんないですか?
18w入ってから胎動ぽいの感じるんですが、それが胎動なのかハッキリしないです😭😭

それと、寝っ転がってないと胎動ぽいの感じないのはお腹のお肉が多いからですかね?🧐

初めての胎動は、みなさんどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最初はガスかな?って思ってて全然断定できなかったです😅💓胎動だ!ってはっきりわかったのは22週でした❤︎

ふちゃ

はじめの頃はほんとガスが動く感じ…?ポコって小さい音がしましたよ〜
18wだとまだ定期的にちゃんと感じるほどではなかったです!横になれば感じやすいのが普通ですよ〜
20wで大体1時間毎にポコポコしてるな〜、25wで主人が手を当てて感じられるくらいポコポコでした!😳

かー

私も初めはあまり感じなかったですが、大きくなるにつれて感じられるようになりました。
また、ネットなどでは15wから感じる人もいる。と書いてあったりするから、余計に敏感に気にしちゃいますよね。私は20wぐらいからでしたので焦らなくて大丈夫だと思います。
あきらかに、体動!っていうのがわかります。

deleted user

ぐにゅぐにゅみたいな感じでした😊

りんりん

私は17.19wの時に寝っ転がってる時にお腹触ってみると初めて胎動感じました!!まだお腹が全然目立たない時だから、しばらくは寝っ転がらないと胎動分からなかったです😊
お腹がふっくらしてくると座ってても何しててもドシドシ蹴ってくるのわかりますよ☺️

🐤

わたしもそれくらいの時期に軽く
ポコ…ポコポコ…てのがあり
これが胎動かな?違うかな?
てくらいでしたよ🤗🤗✨
横になってたりソファとかでくつろいでると分かる感じでした🙋☀
今はしっかりボコボコ暴れてます😆✨

にこ

私は初マタですが16か17wで感じました😉
仕事もはやく辞めて家でゆっくりしてる時間が多かったので胎動意識する事が多かったからかなと思ってます笑

私も最初の方は寝転んでないと感じませんでしたよ☺️

いけちゃん

私も、ん?なんかポコポコしてる?ってくらいでそれが胎動だと気づいたのはしばらくしてからです😂笑
寝てる時やリラックスしてテレビ観てると分かりやすいと思いますよ!これからが楽しみですね

deleted user

22週過ぎて、ようやくこれか?って感じの胎動がわかりました😳
それまでは全く気づかず…笑
妊娠後期に入るまでは、仕事に夢中のときも全く気付きませんでした🤣
胎動は個人差も大きいらしく、経過が順調なら心配しすぎなくて大丈夫かなと思います✨✨
体、お大事になさってください☺️

そーママ

私もいつだったか覚えてないけど、きちんと胎動だって気づくの遅かったですよ~
私が太ってるからっていうのもありますが、立ち仕事で動いていたのでお腹に意識をしてない時は、なんかギュルギュルしてるような気持ち悪いような感覚でした!

あーたんまま

胎動を感じ初めた時は横になった
時にしか感じにくいですよね😅
あんまお肉関係なさそうですが🤔