※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんにぱっちんのピン留めは使っても大丈夫ですか?頭が柔らかいので心配です。髪がフサフサで少し伸びたらつけれそうです!

赤ちゃんにヘアピンもらったのですが
頭が柔らかいのにぱっちんのピン留めって
使っていいのですか?
髪はフサフサなのでもう少しのびたらつけれそうです!

コメント

deleted user

そのぱっちんどめは、まだ痛いと思いますよ☺︎

  • るん

    るん

    やはりまだはやそうですね!
    回答ありがとうございました!

    • 1月18日
₂₅

使ってます!
痛がる様子もなかったので…((( ꒦ິД꒦ິ)੭ु⁾⁾

  • るん

    るん

    痛がったりしなかったんですね!
    ようすみてみます!

    • 1月18日
deleted user

赤ちゃんにつけるならやっとこピン?ていうやつがいいですよ(^^)
できれば挟む面が布で覆われてるとなお良いと思います*
ぱっちんタイプは、もう少し大きくなってからだと思いますよ:*:・(*´ω`pq゛

  • るん

    るん

    調べてみます!
    回答ありがとうございました。

    • 1月18日
ふゅ

使っても問題はないと思いますが、赤ちゃんが気になって手で触って取ってしまうことがあるならば、使用しないほうがいいです。誤って飲んでしまう可能性がありますので…

以前、チョロQのおもちゃを飲み込んで手術された子がいました。気をつけてくださいね。

  • るん

    るん

    それこわいですよね>_<!
    いただきものでつけるかまよいましたがまだやめます!

    • 1月18日
あーちゃんまま

娘はたまにパッチンピン付けてます(^^)
特に気にしたりする様子もないので♪
ただ取れたり食べたり触ったりしないように近くにいる時だけしてます(*^-^*)

  • るん

    るん

    そうなんですね!!
    うちのこもようすみてみます( ^ω^ )

    • 1月18日
あおい118

うちの子供は9ヶ月ですが、それの小さいやつを使ってます。きっずコーナー行くとあるやつですね。
あと、ベビー用のものありますよー。布が巻いてあって、クリップみたいなやつ。初めてで、慣れるまではそっちのがいいかもです。パッチンではないので。ちょっとお高い気はしますが(>_<)
でも、ふゅさんのコメント呼んでちょっと気を付けようと思いました(>_<)

  • るん

    るん

    ベビー用探してみます( ^ω^ )
    ありがとうございました!

    • 1月18日