※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃんママ
子育て・グッズ

お風呂で泣いてしまう2ヶ月の女の子。洗っている時や拭いている時に泣いてしまう。お風呂のコツを知りたいです。

2ヶ月の女の子です。
少し前から一緒にお風呂に入っています🛁湯船に浸かる時は気持ち良さそうにしてくれるのですが、洗っている間やあがって体を拭いている時、いつも大泣きしてしまいます。私が自分の体を洗っている間に外で待たせている時も、割と泣きます。
お風呂に入れる時のコツなどあれば教えていただければと思います😊
膝にのせて、首の下を支えてベビーソープで洗い、お湯をかけて流してます。顔は目や口に石鹸が入らないように、おでこや頬に石鹸をのせて、ガーゼで拭き取ってますが、石鹸がのせない部分が綺麗になっているのか気になります。

コメント

あっぴ

寒いということはありませんか?🤔よく寒くて泣くことあります💦

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

寒いと泣くんですね!確かにうちお風呂場寒いです❄️私でも震えるくらいなので…対策考えます👍

• 11月24日
  • あっぴ

あっぴ

今は浴室暖房あるのでつけていますが、シャワー出しっ放しにしていたときもあります😭💦
    あとは、湯船→体→湯船→頭顔→湯船というふうにちょこちょこあったまるのも手だと思います😗

• 11月24日
  • はーちゃんママ

はーちゃんママ

シャワー出しっ放し、水道代かかりそうだけど温まりそうですね😊

ちょこちょこあったまるの、いいですね!はじめに湯船に浸かる前にお尻だけざっと流して、やってみようかなと思います😃👍

• 11月24日
あんな.v_v.

お風呂場や脱衣場の温度、寒くないですか?
うちは浴室暖房があるので、お風呂のドアをあけっぱなしにして、脱衣場もあたためてます💡
洗っている最中も、膝の上だと体が冷える&落ち着かないかなぁと思い、ガーゼをおなかに置いてちょこちょこ体にお湯をかけてあげてます👍
お顔、気になりますよね😣💦
私は、何度もふくようにしていますが、それでも心配になります😅

• はーちゃんママ

はーちゃんママ

ありがとうございます。うちは今の季節、暖房入れない部屋はすごく冷えます😵浴室暖房はないので、お湯を入れた後でお風呂のドアを開けたり、暖房器具を使って脱衣所を暖めておこうかと思います👍
    膝の上は落ち着かないですよね。ガーゼ置くの、私もやってみます👍身体が収まるうちは、たらいにお湯をはってお尻と脚を入れたまま洗うとかもいいかもしれませんね!
    お顔は目やにや吐きこぼしが多いので、綺麗にしてあげたいです!

• 11月24日
  • あんな.v_v.

あんな.v_v.

たらいにお湯、いいと思います👍
    うちもやろうと思ったのですが足の力が強くて、沐浴の時もびよーんと蹴って立ち上がってしまっていたのでやめました笑
    首すわり前のお風呂は大変ですが、お互い頑張りましょう✨

• 11月24日