※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこらてこ
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月の初マタです。性別が分からず買い物を迷っています。性別が分からない時に買った赤ちゃん用品のアイデアを教えてください。

こんにちは!
今妊娠5ヶ月の初マタなんですが、早く赤ちゃんに会いたくてワクワクしてますo(^▽^)o
まだ、検診で性別が分かってなくて洋服や小物を買うのはまだ後かなと思うんですけど、なにか赤ちゃんのために買い物をしたくて(笑)
性別がまだわからない時にこれ買っちゃったよ!とかあったら教えてください!

コメント

わたしは、産まれてから性別しりたかったので男の子でも女の子でもおっけぃな物を買ってました(笑)肌着とか買えばいいと思いますよ〜*ˊᵕˋ)੭♡

• もこらてこ

もこらてこ

肌着はどちらも使えそうなものが多いですよね(*゚▽゚)ノ
    色々見てみたいと思います!

• 1月18日
むーみん

肌着やガーゼなら男女どちらでも使える柄や色のものが売っていると思います。
後はベビー布団とかですかね?
性別わかるまでドキドキですね!!

• もこらてこ

もこらてこ

まだ何も揃えてないので、肌着やガーゼは最初から買いやすいですね!
    布団もいいですね!早速見に行って見たいと思います(・∀・)

• 1月18日
みっちょん

性別分かるまではどっちでも大丈夫な黄色のものをよく買ってました( •̀ .̫ •́ )✧
でも性別が女の子と分かってからはピンクばっかり買っちゃいました。笑

• もこらてこ

もこらてこ

黄色はたしかにどちらでも使えそうですねo(^▽^)o
    女の子だったらピンク着せたいですねー(//∇//)
    やはりお洋服関係は性別が分かってから買ったほうが良さそうですね♪

• 1月18日
H&A

めちゃくちゃ分かります(*≧∀≦*)❤❤❤
私はけっこう色々買ってました(o^-^o)
靴下 スタイ 体温計 爪切り ブラシ 音の出るオモチャ 収納ボックス タオル類 ガーゼハンカチ 帽子 ごみ箱 ローション ママの授乳服 マザーズバック etc
細々した物でどっちでも使える物は「可愛い~❤」って思ったらそん時買ってました(o^-^o)
なんでもいいから赤ちゃんのもの買うと嬉しくなってました(*≧∀≦*)

帽子だけは結局使わずsize合わなくなってしまいましたが💦他は今でも使ってますよ‼

sizeがあるものはあまり沢山は買わない方がいいですよ‼赤ちゃんはほんとにすぐ大きくなるのであっと言う間に使えなくなります💨💨

でもママとしては赤ちゃんの物見たり買ったりするとテンション上がりますよね(*≧∀≦*)‼‼

買いすぎにだけは気をつけてマタニティーLIFE楽しんで下さいね~💮

• もこらてこ

もこらてこ

こうしてみると色々ありますね!
    お手入れ用品から、少しずつ揃えていったら良さそうですね♪
    確かに帽子なんかはsize大事なのでその都度買った方が良さそうですね!
    赤ちゃん用品見てるとワクワクします(*´∇`*)

• 1月18日
じゃありぃ

2人目のことも考え、新生児の頃の洋服や肌着は黄色や白色が多いです😃
赤ちゃんコーナーに行くとアレもコレも買いたくなっちゃうので、臨月になりしっかりと入院の準備などをする時までは極力行かないようにしていました😅

• もこらてこ

もこらてこ

2人目考えるとやはり、どっちでも使えるものは買っておいた方が良いですね(*´∇`*)
    確かに見てると色々欲しくなっちゃうので、ちゃんと計画してお買い物しようと思います!

• 1月18日
とも

肌着、ガーゼ、おむつ、おむつバケツ、赤ちゃん用のつめきり、めんぼう、くしとか(ゝω・)
おむつがにおわない袋とか、小物を買ってみるのは、どうでしょう(ゝω・)
母乳すぐでないなら、ほ乳瓶やほ乳瓶の消毒セットとか(´V`)♪
服に意識がいきがちだけど、以外と小物であ、これ買い忘れてたとかあるので、ネットや赤ちゃんショップでみるだけでも楽しいと思います(ゝω・)
ポイントカードつくるだけで、サンプルくれるお店もありますしね(*´ー`*)

• もこらてこ

もこらてこ

小物は大事ですね!
    いるものをちゃんとピックアップして買い忘れがないようにしたいです(・∀・)
    ネットで色々下調べしようと思います!

• 1月18日