※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむばたさん
ココロ・悩み

旦那の趣味理解できず、生活費への影響も気になる。同じ悩みを持つママさんと話したいです。


旦那さんの趣味を理解できない
ママさんいますか?( ´˙꒳˙ )

私に隠してコソコソ趣味を初めて
途中でバレて喧嘩して話し合って…
約束事を決めたけど 守ってくれてるのか
微妙で しかもその趣味を理解できなくて
イライラというか 呆れてます…。

趣味ぐらいあって普通だし
別にいいんですが、趣味に使って
生活費にまわってこないからそれは
2児の父親として どうなのかなとか
思ってしまいますが 本人は
給料が減ったから生活費の足りなかったお金が
出せないといい 溝が深まるばかりです。

同じような趣味が理解できないママさんいたら
お話しませんか?( ;꒳; )

コメント

deleted user

私の父親がそうでした!
多趣味で、レース用の小さいカート買ったり、ホッケーやったり、競艇、ギター、多分他にもあったと思います😵
好き放題でした!
我が家は兄弟4人の6人家族だったので母は苦労したようです…😅
父は若く結婚して子供が出来たので遊びたかったんですかね💦

20年目で離婚しました😓

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    同じ感じです
    色々やってでも途中でまた違うのを…。

    若いから なんですかね。

    離婚しちゃったんですね(。•́•̀。)💦

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そういうのが積もり積もってだったのかわかりませんが離婚しましたね😅💦

    手を出すけど、続かないんですよね😢
    勿体ない💦

    • 11月24日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    その趣味に使うお金を少し減らして生活費にくれるといいんですけどね…
    約束してもやっぱりちょっと生活費まって といいネットで買った趣味の物が届くという…笑

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    物凄くカツカツなの😢と言って見てもダメな感じですか?

    • 11月24日
  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    今生活できればいい って言われました

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しっかり話し合った方がいいですね💦
    このままだと不安ですよね😓
    何かあった時に貯金があると安心ですし…
    病気になった時など困りますよね😢

    • 11月24日
まんま

妹の旦那さんがそんな感じでした🙌
釣りや飲み会がやめられなくて、、、、
甥っ子にも良くないとゆうことでうちの父と母が、一度真剣に話していたことがありました🙌
その後飲み会は減ったようです!釣りの方は甥っ子を連れて行くようになったみたいですが出費は減ったようです!

  • じゃむばたさん

    じゃむばたさん

    ちゃんと言ってくれるっていいですね!
    少しは変わってくれて よかったですね♪

    • 11月24日