※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すのみ
子育て・グッズ

来月の市の親子歯科健診でフッ化物塗布ができるか悩んでいます。子供は歯が遅く生えているようで、必要性について調べています。

来月、市の10ヶ月親子歯科健診があります。
その際、有料でフッ化物塗布ができるのですが、みなさんされましたか?
ネットで調べていても、必要だって言うのもあれば、不必要だと言うのもあります。
子供は現在、上3本・下2本生えていて、平均よりも生えるのが遅いのかな?と思っています。

コメント

squall

フッ素塗布は賛否両論らしいですね😅うちはずっとやってます!3ヶ月ごとに歯医者に行って塗ってもらってますよ( ^ω^ )歯医者に慣れさせるという意味でもいいかなーと思いまして😊もうすぐ4歳ですが、虫歯もないし歯医者も嫌がらないし、レントゲン撮影も一人でできていいことばかりでした(^^)でも嫌がる子は嫌がるかもですね💦初めてフッ素塗布をしてもらった集団検診でも泣いてない子はうちの子くらいでした💦

• すのみ

すのみ

一度塗ってもらったら、定期的に通わなければいけないんですか??
    歯医者は大人でもあまり好きではないので、雰囲気だけでも慣れさせておけば後々楽かもしれませんね😊

• 11月24日
  • squall

squall

3ヶ月ごとにフッ素塗布に行かないと意味がないみたいです💡
    りんご味で、子供も喜んで塗りにいきますよ(^_^)笑

• 11月24日
  • すのみ

すのみ

そーなんですね!無知ですいません…。かかりつけの小児歯科も作りたいと思っているので、検討してみたいと思います😊

• 11月24日