※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもとのお出かけでベビーカー問題があります。移動中は便利だけど、目的地では追いかけづらくて大変。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2人で1日お出かけしたいけど、ベビーカー問題が苦痛です...
うちは車はなくバスや電車を乗り継いで目的地に向かうのですが、バスや電車で移動中は子どもが寝るのでベビーカーがあれば便利です。
が、目的地につくと子どもは歩いたり走り回りたがるのでベビーカーがあると追いかけづらくても繋ぎにくく、本当に大変です。
出先にベビーカー置き場があれば便利ですが、ないところも多いですし💦
今は年齢的に仕方のない時期だと思いますが、最近はなかなか楽しくお出かけできません。
同じような方、もしくはそんな時期があったという方いませんか?
皆さんどうされています(した)か??😭

コメント

全く同じです😂
うちは重いですが抱っこ紐常備してます👍
電車など移動中は抱っこ紐、目的地では歩かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこ紐!良さそうですね✨
    うちは男の子だけど小柄で11キロくらいなのでしようと思えばできます😳
    今日のお出かけはベビーカーなしで挑戦しましたが、帰り道に抱っこ抱っこ&寝てしまい、腕がどうにかなりそうでした😭
    検討してみます✨😳

• 11月24日

退会ユーザー

うちの子も11キロで、ベビーカーなしだと途中で抱っこ抱っこ言うので腕死にます😭😭
    ベビーカーの方が荷物増えてもラクだし便利だけど、歩きたがるから邪魔になって本当に大変ですよね…💦

• 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

11キロ同じですね✨
    抱っこ抱っこ本当につらいですよね😭
    ベビーカーは便利ですが、子どもが歩きたがったら一気に不便になっちゃうし💦
    抱っこ紐、引っ張り出してきて使ってみます!ありがとうございました😊🙌💕

• 11月24日