※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児が吐き戻しを頻繁にする質問です。飲みすぎが原因かどうか、吐いた後にまた授乳してもいいか悩んでいます。ゲップが出ても吐くこともあり、寝かせると吐くことも。

完母で育てている新生児の吐き戻しについて質問です。
ゲップがうまくできないのもあり、吐き戻しを頻繁にします。ベッドに寝かせると飲んだものがタラーっと流れてきたり、寝て起きたころに白いつぶつぶのようなものとともにケポっと吐いたりします。吐いてもケロっとしていますし母乳もよく飲むので問題があるわけではないのはわかるのですが、色々調べていると、飲ませすぎが原因の場合もあると知りました。吐いたらお腹が空くのかまたすぐ母乳を欲しがるのですが、あげ続けていいのでしょうか。あげては吐いてを繰り返します。
ちなみにゲップが出ても吐くときもありますし、縦抱きにしていて寝入ってからベッドに寝かせて、起きた時にまた吐いたりします。

コメント

🧡

うちの子もよく吐いていました💦
タラーっと流れる時やゲボーット大人くらいの量を吐く時もあります😢
ままさんと同じくゲップが上手く出ず、授乳後寝かせていると良く吐きます。
私も飲ませすぎたかな?とも思うんですが、その後も吸っている時間を短くしたりせず特に量を変えてません!
母乳はいくら飲ませても大丈夫です👍🏻
まだ赤ちゃんは胃が小さいし自分の飲める量を把握してなくて飲みすぎてしまうそうなので、これから徐々に「もうお腹いっぱい」と言うのが分かってくるので赤ちゃんが欲しがるならあげ続けてあげていいと思います😊
吐いた後も欲しがる時私はあげていました!
うちは今日で2ヶ月になりましたがどんどんと吐く量も減りゲップも上手になってきました!
吐く時なにが怖いというと窒息が一番怖いので、授乳後横にさせてるには身体を仰向けではなく横向きにさせてあげるといいと思います✨✨
慣れない育児で毎日大変ですよね😭お互い無理せず楽しみながら育児頑張りましょうね💓💓

あんぴん☆

新生児が吐くのは珍しくないことですよ!
滝のように吐いたらちょっと注意が必要かもですが。

うちも2人とも完母で、今下の子は
上の子より吐きます😩💦
寝かせるときに少し左側を下に
横に向けると良いと言われました(^^)
右半分に少しタオルを挟んで
左側を向かせるようにしています!

新生児のうちは欲しがる時に
欲しいだけあげて大丈夫です♪

むしむしくん🐛

下の子が新生児の時から吐き戻し多いです。げっぷしたとしても、げっぷと一緒に吐いちゃったり(笑)
抱き上げた時とかしょっちゅう吐きます!
今でも多いですが母乳は欲しがるだけあげてますよ〜🤗✨