※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
その他の疑問

友達の出産祝いについて、みなさんに相談です。久しぶりに友人4人で会い…

友達の出産祝いについて、みなさんに相談です。久しぶりに友人4人で会います。

私→結婚してから地元離れて現在妊娠中。9日間ほど実家に帰ってきてます。
友人A→独身
友人B→7ヶ月の赤ちゃんいます
友人C→子供2人(小学生と幼稚園)

友人Bの出産祝いあげる時にグループで会うんだったらみんなで相談して買ってお祝いするのがいいと思うんですが子連れの友達もいるし、やっと日にちも合わせたので、みんなそれぞれ予定あったりで忙しそう。そういう話しも出てないため個別にあげようかなと考えていました。他の人達は買ってるのかは聞いてません。
母親に相談したら私も妊娠してるし別にあげなくても…みたいに言われたのですが。確かに私も妊娠してるので相手も気を使ってお返しとか考えちゃうかなと💦
かと言って私だけお祝い持ってこなくて他の友達が持ってきてても何だか悪い気がして。
みなさんはお祝い渡しますか?

コメント

かなり仲良い友達ならあげますが、7ヶ月経ってるしなくても良いかなとは思います。

• きー

きー

出産祝いって早めにあげる物なんですよね💦いつも少し落ち着いた頃に会おうかってなってそのタイミングで渡してたので。。

• 11月24日

友人Cさんにはあげましたか❓
あげてないなら私はあげないかもです!

• きー

きー

Cにはちょっと昔の記憶ですが一人目の時に子供の物ではなく友達にボディケア用品みたいなのを、みんなで買ったような記憶が…7年位前なので記憶があやふやですが💦

• 11月24日

退会ユーザー

あげてるなら同じようなものをあげますね!みんなに聞いてみてあげるなら誰かが代表で買って割り勘すれば良くないですか❓

• 11月24日
  • きー

きー

そうですね!相談してみます✨ありがとうございます!

• 11月24日
ちあち

Cさんにあげてるならあげる。
あげてないならあげなくていいんじゃないですか?
Cさんにあげず、Bさんにあげたら、Cさんは私貰ってない…てなりそうです。そして、今後きーさんやAさんに出産祝いを渡す流れになったら、Cさんがかわいそう…

• きー

きー

Cにはボディケア用品みたいなのをみんなであげたような記憶が…
    ちょっと昔の記憶なのですが💦

• 11月24日
  • ちあち

ちあち

つい出産祝いってお子さんが使うものを選びがちですが、ママが使うものでも喜ばれますよね!!
    Cさんのときに、みんなで買ったのであれば、今回もみんなで相談してプレゼントしてはいかがでしょう?
    何を買うかだけライン等で相談すれば、今はネットで簡単に買えますし😄

• 11月24日
  • きー

きー

そうですね!相談してみます✨ありがとうございます☺

• 11月24日