※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えい
その他の疑問

結婚して3ヶ月になります。来月、結婚式を挙げます。そこで質問なんです…

結婚して3ヶ月になります。来月、結婚式を挙げます。そこで質問なんですが皆さんはどんなサプライズ演出しましたか?
演出はしないといけないんですかね〜

コメント

kmcem

結婚式!!!

うらやましーー!(^^)
もう一度したいです(笑)

私はバージンロード歩く時のベールダウンを当日本番直前にお母さんにしてもらうようにサプライズで伝えました。

あと、お色直し退場は、お母さんだとみんな思ってたみたいですが結婚して間もない兄嫁にエスコートしてもらいました!兄嫁はビックリして泣いて喜んでくれて、兄も嬉しそーでした♥️

あとは、、、音楽好きな私にはとっても重要なBGM!

招待したゲストもみんな音楽好きな人だったのでゲストの好きな曲やアーティストから選曲しました!ゲストも聞いた時驚いてて喜んでくれました♥️

結婚式をしてやっぱり家族や友達っていいなー♥️て改めて思いました♥️♥️♥️

RRR

ご結婚おめでとうございます✳︎
サプライズは必ずしもやらなくてはいけない!というものではありません‼︎

うちは披露宴で大きいバルーンの中から新郎新婦登場しましたが꒰*´∀`*꒱
大成功でした🎶
自分たちにも参列していただいた方にも記憶に残る披露宴になったかなーと( ∩ˇωˇ∩)

*ぱん*

結婚式の日がちょうど私の母の誕生日だったので、母にサプライズでみんなの前でおめでとうを言いました!

結構時間ギリギリでしたので、無理にやらなくていいと思います。
定番の演出だけとか本当にやりたい事だけで。

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m
BGMは自分達で選びました(◍•ᴗ•◍)
私も、ベールダウンはしてもらおうかと思ってます!

トド

結婚式は様々ですのでご夫婦でよく話し合って決めるのが1番ですよ。うちは親族のみの結婚式にしたためシンプルにやりました。
旦那の誕生日近くだったから内緒でプレゼントを用意してプランナーさんに旦那に内緒で組み入れてもらいました。
後は私達2人はプランナーさんが大好きで良くしてもらったためプランナーさんにもサプライズでプレゼントを渡しました!
予算を低くしたかったからお金をあまりかけなかったけど素敵なのができましたよ♪
えいさんも素敵な結婚式になるといいですね!

えい

なるほど、バルーンから登場なんて素敵ですね((´艸`*))

えい

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)mうちも身内だけなんですよ。一緒です。

GachapiiI1

ファーストバイトは皆さんされると思うのですが、私はラストバイトとサンクスバイトもしました!٩(ˊᗜˋ*)و
ラストバイトはお互いの母に新郎、新婦がケーキを食べさせてもらい、子育て終了の意味を込めて‥♡
サンクスバイトはお互いの父に新郎、新婦が食べさせてあげて、今までの感謝を込めて‥♡
名前を呼ばれると恥ずかしながらも前に出てきた両親です( ´͈ ᐜ `͈ )
写真も沢山撮れていい思い出にぬりました!

GachapiiI1

ぬりました→なりました です。
誤字すいません💦

えい

素敵ですね((´艸`*))

aya

おめでとうございます!
楽しみですね♡

うちは兄夫婦が私たちの数ヶ月前に結婚していて、でも授かり婚で式を挙げていなかったので
サプライズでケーキカットを二人にもしてもらいました(*^^*)

結婚式は家族や友人達への感謝を伝える場だと思うので、
その気持ちが伝われば
特別なサプライズや演出なんてしなければいけないものではないと思いますよ(^_^)

素敵な式になりますように♡

えい

チョココロネ

旦那と私の友達が密かに連絡取り合って練習とかしてたみたいで、いきなり音楽かかって友達が踊り出したと思ったら最後らへん旦那まで踊り出して、バラの花束渡されました。フラッシュモブ流行ってますよね。
旦那とは歳が離れていてもう旦那のダンスが下手すぎだし、昭和感たっぷりで見ていてすごく恥ずかしかったですが、それが周りにウケて好評でした。笑

なにか演出があるとゲストが飽きないし、楽しいですよー!
結婚式だから多少スベったり、くさい演出でも、周りは盛り上げてくれます!!
思い出に残る結婚式にしてください(・`◡´・)ゝ

えい

ひまわりん

結婚式いいですねー♡
もう一回やりたいくらいです!

私は元カノ風からの手紙で旦那をびっくりさせてやりましたよ~(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

えい

なるほど面白いサプライズですね。

もちもち

サプライズというか、最近流行ってる、棒にヒゲや唇やメガネなどの飾りがついているもので記念撮影すると、また違った表情の写真になって楽しめると思います(・∀・)♪
名前が分からなくてすみません(;゜∀゜)

erichi

おめでとうございます( ^ω^ )
私はお母さんに着物を着てほしいといわれてたのですが、初めは着る気になれず…
当日まで着ることを秘密にしてサプライズで着物を着て登場しました。
感動して泣いてくれましたよ(^^)
あとは、旦那がビールサーバーわ背負って登場し、みんなに注いで回りました*\(^o^)/*
参考になれば(^○^)

スプラウト発芽中〜

私の誕生日の3日後に結婚式だったのですが、サプライズでプレゼントを貰いました(⁎˃ᴗ˂⁎)

いつ買いに行ったのかも全くわからなかったし、誕生日にプレゼントなかったことを文句言ったの悪かったなぁって反省しました笑

姉の結婚式では、両家の両親も一緒にケーキカットしました☻

うちの両親が結婚式を挙げてないらしいので、サプライズでケーキカットしたそうで母も嬉しそうでした(˶‾᷄ ⁻̫ ‾᷅˵)

えい

えい

コメントありがとうございましたm(_ _)m参考にさせていただきます(*^_^*)

えい

aikty

こんにちは(^^)

私たちの結婚式でのサプライズは
その月に誕生日を迎えるゲストをみんなでお祝いするというものでした。

ウェディングケーキのお皿に
HAPPYBIRTHDAYのメッセージをシェフに書いてもらって、それとは別に私たちからプレゼントを用意して、BGMもお誕生日のうたを流して、参加者みんなでお祝いしました!

中には小さなお子様もいて、
突然のことにびっくりして泣いてしまったものの、とても喜んでもらえましたよ(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑)✨