※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
家族・旦那

もう義母からの連絡が嫌すぎて毎日連絡くるんじゃないかとびくびくして…

もう義母からの連絡が嫌すぎて毎日連絡くるんじゃないかとびくびくしてます。私はお宮参りをやりたくない事を彼にも義母にも言いました。12月の31日にやると言っていて私はまだ小さいし寒いしで外での行事とかはやりたくないのと義母に会いたくない。もうかれこれ10回ぐらいお宮参りの話をしてきては彼にやらないと言ってと言っているけど言っていないのかしつこく聞いてきて、私が言えばいいのだけれど今までの鬱憤をぶつけてしまうのが目に見えてるので言わないのに、人の意見は聞かずに自分の主張ばかりだし私が1番嫌いなタイプ😂義父もお母さんには何も言えないのかいつも言いなりだし。。やはり私から言うしかないのでしょうか😞

コメント

ゆの丸

みんみんさんから、言わなければ駄目かもですね、正直旦那さんダメダメですね😥

確かに、大晦日で人が混雑している場所へ
まだちいさい赤ちゃんを連れて行くのも
どうかと思いますし、暖かくなってからでも
全然良いと思います。

自分たちの都合で、赤ちゃんやみんみんさんを労れない義両親や旦那さんは気遣いがない。

• ゆの丸

ゆの丸

インフルとか流行っているので…
    気をつけなきゃですよね😅

• 11月24日
  • みんみん

みんみん

次言ってもダメだったら私から言おうかなと思います😭

その日でしかダメだと思ってました。
    日にちが経っていても大丈夫なのでしょうか😭

ほんとに気遣いがなさすぎて連絡くるだけで疲れちゃいます。

• 11月24日
みみママ

大晦日にお宮参りするって言ってるんですか😱?
それはやりたくない、というか年末年始なんて忙しくてやれないですよね💦💦

目の前でご主人に電話してもらって断ってもらってはどうでしょう?
私も義母には連絡したくない方なので、基本連絡は主人経由です。
そして後日、連絡した?なんて言ってた?と聞いてます😅

もしお宮参りされるなら、お食い初めと合わせて春にやるでも全然大丈夫だと思います!!
もし、私が今出産だったら絶対春まで先延ばしにします。

• みんみん

みんみん

そうなのです😭
    何も考えててなさすぎて義母に全部説明するのも疲れます😣

義母とLINE交換してるので旦那経由が難しいです(´;ω;`)ほんとに旦那経由で連絡取り合いたい。。。

行事事とか上の時無知で全くやってないので分からない事だらけでした😞

• 11月25日
ぶぅちゃん

やらなくていいです❗️今までの鬱憤ぶつけないように、義母にメールかLINEか文章で言ってみてはどうですか?それか時間ある時に旦那さんに今電話して‼️ってお願いするとか?

• みんみん

みんみん

LINEも直接も何回も言ってるので旦那にお願いしてみました😭
    それでもダメだったら私からちゃんとまた言ってみたいと思います😞

• 11月25日
ゆの丸

強めの口調で伝えないと、ですね…。
日にちが経っていても大丈夫ですよ✨

まずは赤ちゃんとみんみんさんが
ゆっくり休まないと意味ないですもんね😊

• みんみん

みんみん

その日しかダメなのかと思ってました😭
    違う日でいいなら違う日で提案してみます。

2人の育児は想像を絶するほど大変なので
    休息を優先したいと思います😞
    ゆの丸さんも2人目の出産育児頑張って下さい👼

• 11月25日
  • ゆの丸

ゆの丸

みんみんさん( ᵕᴗᵕ )ありがとうございます✨

お互いに、無理なくですよね🙋🎵

• 11月25日