※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
子育て・グッズ

お子さん連れでの買い物時の対処法について相談です。カートやベビーカーが使えず、抱っこも難しい状況での対処法が知りたいです。

カートもベビーカーも乗ってくれない。。
抱っこ紐に入れるには大き過ぎる。。
歩きまわりたくて抱っこも数秒で拒否。。

そんな小さなお子さん連れて買い物行くときは
みなさんどうされていますか?😭💦

スーパーは短時間だからなんとかなっても(気合で(泣))
ショッピングモールなど拾い場所に行くときにどうすればいいのか分かりません😂💦

コメント

22ママ

うちの子はお気に入りのおもちゃ持たせてベビーカーに乗せてましたよ!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    おもちゃ持たせたらベビーカー乗ってくれるなんて良い子過ぎます😭💓
    私の子は何がなんでもギャン泣きで拒否で無理ですー😱💦

    • 11月24日
y..y

うちも同じです😥
大体は1人ではいかないですがどうしてものときは歩かせて手を繋ぐとか当たり前の事しかできてないです😭

  • ゆうママ

    ゆうママ

    手を繋ぐくらいしかないですよね😭💦
    外の道では良い子に繋いでくれるのですが、お店だと手も繋いでもらえません😭💦
    この時期大変ですよね😢

    • 11月24日
  • y..y

    y..y

    なかなか難しいですよね😢
    お店は誘惑ばっかりなので大変です😅
    なかなか走れないから追いかけるのも大変ですよね😭

    • 11月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    上の子もお腹の子も同じくらいですね☺🍀
    なかなか走れないですよね😭💦一人目切迫早産でリスク有り妊婦なので余計に追いかけられません😱💦
    同い年くらいで手繋いだりして大人しく歩いてくれてる子見るとすごいなって思います😭💓

    • 11月24日
  • y..y

    y..y

    思いましたー❤️
    そこも同じくです😢
    切迫早産だったのでなるべく今回も安静にしてます😭
    大人しく歩ける子ってほんとにすごいですよね✨
    あんまり走って行くタイプじゃないですがたまに回り見えなくなるのでそれは恐いです😥

    • 11月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    切迫早産も同じなんですね😭💦私も夫と一緒に出かけるくらいで、買い物以外はひきこもってます😭入院になったらどうしようって不安が大きいです😢

    たまに周りが見えなくなるといきなり走りそうで怖いですね😖
    私の子はすぐ一人で走って行っちゃうので買い物しんどいです😂💦

    • 11月24日
  • y..y

    y..y

    里帰りなのでもう里帰りしてて買い物も母親と大体いきます😢
    入院だけは避けたいですよね😭

    そうなんですよ💦
    車とか好きなので余計に恐いです😫
    走っていかれるのは大変ですね😣

    • 11月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    里帰りされてるのですね😣🍀
    実家でお母さんが家事をしてくれるのなら、少しは安心できそうですね😭💓
    子供の面倒を見れる人がいないので💦入院は本当に避けたいです😭💦

    道路や駐車場に飛び出したら。。って考えたら本当に怖いですよね😖💦

    • 11月25日
  • y..y

    y..y

    県外なので1人で息子を見るのが大変だったので早めにしました😣
    ほんとに母様々です🙏
    入院は避けたいですよね😭

    道路とかは恐すぎます😱💦
    だめってわかってくれればいいですがまだまだなので😫

    • 11月25日
みみちゃん

うちはたまにですが抱っこ紐に入れる時あります😅眠たい時とかです!
イオンだとアンパンマン カートに乗れば大人しくなるか、もう自由にさせて私が追いかけてますが妊婦さんだと厳しいですね😭💦
スーパーだと、最近はカートを押したがるので買い物が全然進まず…直進しかできないので人にぶつかるし危ないから一緒に押そうとすると怒ります😬イヤイヤ期真っ最中だし大変ですよね😩

  • ゆうママ

    ゆうママ

    抱っこ紐使われてるのですね😳✨入ってくれたら本当に楽ですよね~😭🍀

    イオン系ならキャラクターのカートありますもんね☺💕
    スーパーだと本当に買い物進まないですよね😫💦ワンオペで夫もほとんどいないので一人で行かざるを得ない時が多くて😭
    イヤイヤ期早く終わってほしいですね😱💓

    • 11月24日
mama

未だに嫌がります💧
いつもアンパンマンのラムネで
気を逸らしてます!

  • ゆうママ

    ゆうママ

    お菓子で釣るのもいいですね😫💓
    まだ試したことないので試してみます☺✨

    • 11月24日
まさゆ

もはや諦めて買い物は行かないです。

  • ゆうママ

    ゆうママ

    買い物はネットスーパーとかですか?😳
    そういうのも検討するのが良さそうですよね😂💓

    • 11月24日
  • まさゆ

    まさゆ

    うちは旦那がいる日にまとめ買いしてます!

    • 11月24日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    旦那がいる日にまとめ買いしても
    足りなくなって自分で行く羽目になります😭💦
    ネットスーパー検討しようと思います😂💓

    • 11月25日
deleted user

同い年の双子がいます。
私はですが、近所の散歩なら平気ですが未だ双子を連れて1人で買い物に行ったことがないです。
買い物がどうしてもあるとき、急がないものは主人に買いに行ってもらってます。
急ぎの時(食料品とか)はネットスーパー使ってます。(ママ割のあるヨーカドーです)
諦めですね(苦笑)

  • ゆうママ

    ゆうママ

    一人でも大変なのに双子ちゃんなんですね😭
    急ぎのときはネットスーパーが便利ですよね☺✨
    私も検討してみようと思います😊🌟
    諦めも肝心ですよね😭💦

    • 11月25日