※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るり
ココロ・悩み

子供が入院中で、娘がママを嫌う理由について相談。娘はパパが好きで、ママを拒否する様子。自身の存在意義や母親としての資格に不安を感じている。

今下の子が入院中、、
もう1週間以上も離れてずっとパパと一緒なのに今日面会にきて娘に会いに行ったら(中学生以上じゃないと病棟に入れないため)
「ママ、やーだー」
まだそれだけなら照れ隠しかなって思えるんですが、
テレビ電話していてわたしが聞いてないと思ってる時にも
「娘ちゃん、ママ嫌いだもん」
と言っていました。

もうこれは本当にママが嫌いなんだと確信しました。
理由を聞いても
「だってママがパパだから」
と言ってわたしいらないんじゃんって思います、、

離れていてもパパのときはめっちゃぐずるのにわたしのときは平気。
なんなら
「パパはー?もうくる?」くらいです。

旦那もわたしいなくても家事も育児もできるし一緒にいるいみあるのかとか思っちゃいます。

旦那は子どもをすごく溺愛していて子どもらもパパが大好きです。
わたしももちろん好きですが、たぶん旦那よりも溺愛してないんじゃないか?
母親の資格ないじゃないかと思っています。

気分を害された方は申し訳ありません、、
離れて寂しく感じてるのにママ嫌いと言われ拒否されてしんどくなり吐き出させていただきました。

コメント

ママリン

なんだか私と似てたので思わずコメントしたくなりました💦

私の娘もパパにべーったりで、パパの溺愛ぶりも凄いです。
私は24時間一緒にいるのに、ガミガミ言うし、あまり遊んであげられてない(昼間は習い事に行く事が多いので)ため、遊んでくれる怒らないパパよ方が好きみたいです。。
先日も、夜に外出しても寂しがらなかったと聞き、なんか悲しくなっちゃいました。。
今娘と2人で寝てますが、目がさめると第一声は必ずパパは?です。。

もう、本当に切なくて。。
でもパパっ子だと安心して預けられるからまぁ仕方ないと割り切るようにはしてます💦💦

旦那曰く、寂しいから怒って嫌がってるふりしてるんだよ!とは言ってくれてますが、、、なんか複雑ですよね。
きっと子供心も複雑なのかもしれませんね😓

• るり

るり

辛いですよね、、
    旦那さんのecorinさんへのフォローが素敵だなと思ってしまいました。
    うちは逆にお前が悪いと責められるだけなので、、

• 11月24日