※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

混合育児中の方への質問です。ミルクが余ってしまったり、飲まない時の対処法を教えてください。最近、赤ちゃんがミルクを少なくしか飲まない状況が続いており、体重の増加が心配です。

完ミ、混合の方に質問です。
ミルク作っても寝落ちしちゃったり、イヤイヤってなって飲んでくれない時に結構ミルクが余っちゃった時どうしてますか??😖

混合で育ててるのですが、母乳後に60〜80飲んでくれてたミルクを20くらいしか飲んでくれなかったり
ミルクだけであげる時は140飲んでくれてたのに、30しか飲まないってことが最近続いてます。
寝落ちだったり、ニコニコしてて全然飲まなかったりが多いです。
調子いいと全部飲んでくれるのですが、体重の増えが心配です。

コメント

ジャンジャン🐻

仕方ないですが、いさぎよく捨てます。
口をつけてなければ2時間くらいは冷蔵庫で保管して温めなおすってこともできますけど、飲み残しは雑菌の繁殖力が半端ないそうなので😭

• みかん

みかん

口つけてなければ冷蔵庫保管でも大丈夫なんですか?!知らなかったです...😳母乳後作っても寝ちゃった時はそうしてみます😳

• 11月24日
つるまめ

上の方に同じく、2時間経過したものは捨てます!
勿体ないって思っちゃいますよね…ミルク高い😂

• みかん

みかん

そうなんです..ミルク高いんですよね😭

• 11月24日
ねねね

30分で破棄です💦
もったいないですが、特に1ヶ月さんだとお腹壊したらダメなので😭
混合って難しいですよね。お腹が空いたらちゃんと泣きますか❓
うちはお腹空いても愚図る事がほぼ無い少食君なので今でも苦労していますが、お腹が空いたらちゃんと飲んでくれますよ😊❣️
体重はベビースケールをその頃はレンタルしていました💡

• みかん

みかん

最近ぐずることが減ってきて、昼間6時間とか寝ちゃうことも多いんです。
    起こして母乳あげて飲むんですけど、私自身母乳あんまり出てなくて。娘も飲みながらすぐに寝ちゃったり。ミルクだけあげても全然飲まなかったりで🤦‍♀️
    ぐずったらあげるでも大丈夫なんでしょうか?_(:3 」∠)_

• 11月24日