※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

尿漏れかおりものか不安。病院で破水じゃないと言われたけど、ジャーっと出るおりものが気になる。同じ経験の方いますか?

高位破水について聞きたいです!

本日、お昼頃尿意を感じてトイレに行くと
座った途端に踏ん張る?前にジャーっと出て、
いつものおしっこする感覚ではなかったので
??と少し気になりました。

その後も2回尿意を感じトイレに言って座ると力む前にジャーっと流れる感覚があり、
トイレの水が濁っていたことと
拭いて匂いを嗅ぐと明らかに尿の匂いではなかったことから、受信してきました。

病院では尿検査と膣エコーで診てもらい破水じゃないとの診断でした。
NSTをやり赤ちゃんは、元気で帰宅となりました。

NST終わったあとに、
トイレに行くとまたジャーっと流れたので
先生にも伝えましたが、
さっき検査して破水じゃなかったし
おりものも少ないし、大丈夫との事でしたので
安心したのですが、


帰宅後も、水っぽいおりもの?でパンツが
湿るしトイレに行くと毎回ではないのですが
ジャーっと意に反して出る感じがあります。
また、先程は拭くと黄緑のおりものがつきました。


何か不安になってしまって………



病院で破水じゃないと言われたら
破水じゃないと思っていいんでしょうか。
これはおりものなのかなーー😥
でもトイレに行ってジャーっと出る量のおりものは出たことがありません💦
尿漏れなのかおりものなのか??



何だかスッキリしなくて、
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ERIKA

なんでしょうね、私は25週で高位破水で、バッチリ陽性が出て出血もしてたから、即入院からの緊急搬送でした。
破水じゃないなら、違うんでしょうね
ではなんなんだ?て話ですよね(-)_(-)

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます☺️

    破水じゃないならそれでいいんですが😥💦
    しばらく様子を見ようとは思いますが初産なうえにこのような事が今日初めてですし、おりものなのか尿漏れなのかハッキリと返答がなかったことから、赤ちゃんに何かあったらと心配になってしまって……

    誤診じゃないよね?!とか思ったり……😭

    • 11月24日
  • ERIKA

    ERIKA

    破水なら少量でも、反応は出るらしいので、これで明日とか出血出たら炎症等もあり得る感じにはなりますよ

    • 11月24日
  • ママリ

    ママリ


    そうなんですね!

    もう少し様子を見てみて
    続くようだったら
    行きにくいですが
    もう一度受診してきます💦

    • 11月24日
かんこ

先生から帰っても良いと判断があっても心配ですよね( ; ; )💦
わたしの場合、寝ている時にパンツとズボンが湿っており、おりものかと迷いましたが明け方受診しました!
それから1時間後にリトマス紙のようなもので検査しましたが破水ではないといわれました。陣痛もなくNSTで赤ちゃんも元気だったのですが医師が不在の時間帯だったので、助産師さんが一旦帰ってもいいと思うけど医師が出勤するまでちょっと病院で待ちましょうと言われました。
それから2時間後に助産師さんがもう一度紙の検査してみましょう〜と言って検査してみたら陽性が出て入院になりました!2回目の検査後からドバーッと下の方でしっかり破水があり、促進剤を使ってのお産となりました(*'▽'*)💕
私のように最初の検査で陰性でも時間が経つとしっかり陽性反応が出る場合もあるみたいですよ!もう一度病院に連絡して検査してもらった方が良いと思います!少しでも不安を解消してお産に望めるといいですね(*^▽^*)頑張ってください💕

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺️💕

    NSTするときに、
    看護師さんに、
    本当に大丈夫なんですかね?って今日受診した経緯を詳しく聞いてもらったんですが、
    その方も出ている時?にはたまに反応が出ないことがあるとは言ってました…😰
    とりあえず、NSTして赤ちゃん元気か見ましょうって言われました。

    病院内では先生の判断が絶対ですもんね。

    出るならドバーッと出てくれた方がわかりやすいです…

    もし本当は破水していたらと考えると怖いですが、ジャーっと出るのは尿意を感じてトイレに行った時だけなのでもう少し様子を見てみて、気になるようならもう一度受診してみます。

    • 11月24日
deleted user

私も家で数回高位破水と感じて早朝産院に電話し、破水かの検査うけて、破水じゃないと診断されました。
私の場合は促進剤をうつ日だったのでそのまま入院して促進剤うって、人工破水しての出産でした。
破水だと思ったのに破水じゃないってめちゃめちゃ心配になりますよね😢
変わったことがあれば産院に電話しまくってください😢笑

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます☺️💕

    破水じゃないと先生に診断されれば大丈夫だと安心して大丈夫ですかね😰

    そうなんです。
    何か絶対変だなって思ったので受診したのですが、
    破水じゃないなら本当によかったですが安心しきれない自分もいて……。

    37週まで
    お腹にいてもらいたいですし、気づいてあげられるのは私しかいないんだと思ったらすごく心配になってしまいます💦

    • 11月24日