※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほな
子育て・グッズ

4ヶ月半の赤ちゃんの股関節が固く、エルゴを使いたいが足を出すと泣く。首がすわってから使う予定でインサートは持っていない。使えるようになるか心配。

4ヶ月半の赤ちゃんです。
今月首がすわったので そろそろエルゴを使いたいと思い
試してみるものの、足を出そうとすると大泣きして嫌がります💦 まだ股関節が固かったりするからなんでしょうか??
最初嫌がっていてもだんだん使えるようになりますか?
もともと首すわり後から使うつもりだったのでインサートは持っていないです💦

コメント

deleted user

お尻の下にタオル丸めてクッションみたいに入れたら、開きにちょっと余裕ができますよ☺︎

  • ほな

    ほな

    ありがとうございます☺️
    参考にやってみます✨☺️

    • 11月25日
とまと

慣れるまで嫌がったりする子もいるらしいですよ😢
うちの子も最初は嫌がったのでしばらく使わず‥たまに出して慣れさせました😂

  • ほな

    ほな

    もらいもののスリングも嫌がったので
    最初はどれもそうなんですね〜😭
    機嫌良いとき 少しずつやってみます🙌🤗

    • 11月25日
わらびぃ

エルゴ使ってます😊
初めの数回はギャン泣きですごく嫌がられましたが、4、5回目くらいで慣れてからは抱っこひも大好きになりました🎵

  • ほな

    ほな

    今までずっとベビーカーだったんですが お店入ったりすると抱っこ紐のが楽そうだなぁ~ってとこ結構あるので 早く慣れたいです😭💦 お互い早く慣れるように頑張って使ってみます🤗

    • 11月25日
ねねね

うちもエルゴです❣️
多分慣れていないだけだと思います。
あとエルゴって微調整が多い気がするので、しっかり合わせてあげることが大事ですかね🤔
息子は抱っこ大好きなのですが、最初は嫌がっていました。
せっかく抱っこ紐買ったのに使えないのかなぁーと思ったりもしました。
こっちがもたもたしていると特に愚図り出すのでシミュレーションをして笑、機嫌が良い時に何回か練習で付けたりしてみました🤗🌟
そして思い切って外に出てみると案外気に入ったらしく、今では抱っこ紐で寝てくれるようにもなりました💖

  • ほな

    ほな

    そうなんですね😭✨
    細かい調節ありますね💦
    いいお値段だし、私自身もエルゴで抱っこして歩くのが楽しみで買ったので これに懲りず使ってみようと思います😭✨✨
    息子も抱っこ自体は好きなんですが 大きめなのでそろそろエルゴの力を借りないと腕が
    しんどくなってきました💦笑
    午前中は機嫌がいい時間が長いので
    その時間をねらって チャレンジしてみようと思います😄

    • 11月25日