※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ❁
ココロ・悩み

友人たちの態度が変わってきて困っています。どう接すればいいかわかりません。

少し吐き出させてください。
友達関係のことです。
私には小中学生時代からの仲良し3人組がいます。
今年で十数年の仲。ここまで楽しいことも苦しいことも
共に分け合って絆を深めてきました。
友人Aは既婚者で子供2人、友人Bは未婚です。
今までそれぞれの環境が変わっても仲が良く、
ずっと変わらないなと思っていました。
しかし最近私が妊娠し、2人の私への当たりが強くなってきました。
(友人Aの旦那は浮気性、友人Bは仕事の腕を磨く為上京中)
私は基本的に何か言われても受け流すタイプです。
ただ最近は流せないくらい腹が立つような事を
半ば侮辱するような上から目線で言われてしまいます。
女性はどうしても結婚や出産、育児などで環境が
変わってしまう事があると思います。
ただ、せっかく昔から家族ぐるみで仲良くしている友人なので
自分がこれかれどう接していけば良いのか分かりません。
グループLINEもまた何か言われるかもと2人の会話に
入っていけない現状です。
何かアドバイスを頂けたら幸いです😢

コメント

deleted user

私なら距離をおきます。そういう時期なんですよ☺︎

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    距離ですか、、、
    そんな時期ってあるんですね😭

    • 11月24日
みーちゃん

私も少し距離置きますかね😅💦
結局、独身のときと、結婚したら友人関係は少し変わりますよ😅

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    今年結婚をし初マタなので正直こんな風になってしまう事に戸惑っています💦
    これはよくある事なんですね😭
    そう思えると少し楽になります😢

    • 11月24日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    私も独身時代すごく仲良くしてた同僚がいたのですが、私が結婚してからなんか冷たくて結局今も連絡とってません。
    私は割り切りタイプなので、そこまでの仲だったのかなと。。😓

    • 11月24日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    実際にそんな経験をされたんですね😢こんな風になってしまったのが悲しくてここ何週間ずっと悩んでいましたが、お腹の子にも良くないのでみーちゃんさんの様に割り切って距離を置こうと思います。
    人って分からないですね。自分も然りですが。

    • 11月24日
ももたろう

侮辱するような上から目線…いくら長年の付き合いとはいえ友達と言えるのかなあ…少し距離を置かれてはいかがですか?
時間をおいてお互いの環境が変わればまた仲良くできる日もくるのでは?
せっかくのマタニティライフ、どうか穏やかな気持ちで過ごせますように!ママが悲しんだり悩んだりしていてはお腹にもよくないですよ♡

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    もしかしたら本人達はただのいじりで言ってるだけかもしれません。ただ私には被害妄想などではなく侮辱されてるなと感じてしまいました。
    また心から笑って仲良くできる時がくるのか今は不安ですが、お腹の子が安らぐ環境を第一に少し距離を置いてみようと思います😭ありがとうございます!

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

距離を置きますね。
本当に縁や絆があるのなら、また戻りますよ。
侮辱するような事を上から目線で‥って友人ならばしないはずです。

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    侮辱って捉え方次第なのかもしれないですが、私は流せず何週間も悩んでしまいました。
    そうですよね、本当に縁や絆があれば
    また戻りますよね😢
    今は悲しい気持ちしか無いのですが、その時がくるのをゆっくり待とうと思います。

    • 11月24日
aya

はじめまして。しばらく距離をおいて様子を見てみるのがいいのかなぁと私は感じました...。このままだとひな様にかなりストレスがかかってしまうと思うので...(>_<)

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    温かいお言葉ありがとうございます!
    なんだかここ何週間も悩んでしまって、そのせいなのか分かりませんがお腹が頻繁に張ってしまいます。
    お腹の子の為にも穏やかに過ごしたいので距離を置いて様子を見てみます。😢😢

    • 11月24日
  • aya

    aya

    お返事ありがとうございます(*´ω`*)
    距離をおいて様子をみつつ今後どう付き合っていくか等まったり考えていけばいいと思いますよ!
    今はとにかく穏やかにストレスためないように努めていきましょ(*^^*)

    • 11月24日
イナミン

人の幸せを素直に喜べない人って居るんですよ…
空気読まないでそのまま友達関係続けるか、距離置くかの二択ですかね💧

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    正直ショックでここ何週間も悩んでしまいました。そういう子だと思っていませんでした。悲しいですね😢
    お腹の子の為にも穏やかに過ごしたいので距離を置いて様子をみてみます。

    • 11月24日
  • イナミン

    イナミン

    私も実際、ずっと仲良かった友達に裏切られてましたから…
    いくら仲良くても所詮は他人だなと改めて思い知らされました😅
    女って時々面倒ですよね💧

    • 11月24日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    イナミンさんも同じような経験がおありなんですね💦
    確かに、、今回のことでよく分かった気がします。所詮は他人。
    こういう部分で言えば男に生まれたかった、なんて思います😭

    • 11月24日
  • イナミン

    イナミン

    まーったく気にしてなかったんですけどね、元旦那からラインが来て
    その友達から聞いたと、有る事無い事散々言われてぶち切れそうでした😅

    • 11月24日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    そんな事があったんですか!😰
    それはブチ切れますね。
    居ますよね、無駄に誇張して話したがる人って。
    それが有る事無い事となれば直接本人の所へ怒鳴り込んじゃいそうです。笑

    • 11月24日
  • イナミン

    イナミン

    自分がうまくいってないんだなあー
    って可哀想な人の
    って思う事にしたらちょっとはイライラも治まりましたけどね😅
    でも、多分一生根に持つと思います、私(笑)

    • 11月24日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    確かに自分がうまくいっていない時って人のこと妬んだりしがちですよね。
    可哀想な人って思うのが賢明だと思います☺️
    いつか忘れられる時がくると良いですね!

    • 11月24日
ひまわり

私なら距離置きます。
嫉妬妬みですよね?
お若いんですか?

  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    3人とも26歳です。
    友人Aは旦那が浮気性で幾度となく修羅場があります。友人Bは仕事の腕を磨く為上京中ですが、最近合コンへ行くようになりました。
    私は今年結婚し数ヶ月後に赤ちゃんを授かりました。もちろん出産に向けて不安な事も多々あり幸せだけではありません。
    2人の事を応援している自分がいたので、出産は2人に応援してもらえるものだと思ってました。
    勘違いだったのでしょうか😭

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    浮気されて幸せどころじゃないのかもですね。もう1人のかたは、仕事でそんなもん知らないわな感じですよね。
    同じ立場だったらまた変わるかもですが、
    悲しいかな応援されるとは、少し距離感じます。
    結局良いなぁ羨ましいとかじゃないですか?
    ほっといた方が今は良いかもです。
    立場が違うからだと思います。

    • 11月24日
  • ひよこ❁

    ひよこ❁

    やはりそう感じられますよね、、。
    言葉には直接しなくても棘があったりするのは嫉妬や妬みからくるものなのかもしれません💦
    今までの関係とは環境や状況が変われば違ってくる事を学ぶ良い機会だったと思うようにします。
    今はそっとしておこうかなと思ってます。
    丁寧なコメントありがとうございました☺️

    • 11月24日
  • ひまわり

    ひまわり

    幸せな方だったら、そんな感じも無いかなと思います。
    私も周りに不幸な友達があった方とかはそんな感じです。
    色々それぞれ考え方あるからですかね。
    せっかく宿った赤ちゃんの事を考えてくださいね。子供できたらまた変わりますし。

    • 11月24日