※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めちゃす
妊活

排卵日にイブプロフェンを服用した影響はありますか?

排卵日がこの間の土日あたりで、金曜日と日曜日に仲良ししました。が、日曜日の午後から急に頭痛がひどくなり、頭痛薬を飲んでしまいました。手元に体に優しい頭痛がなく、市販のイブプロフェン配合のものを服用しました。影響ありますか?

コメント

受精したとしても
まだ細胞分裂の段階で、母体と繋がってるわけではないので影響は考えにくいと思いますよ!
着床して母体から栄養をもらうようになると心配なので、これから気をつけていれば大丈夫だと思います!

• めちゃす

めちゃす

飲んでしまったことに凹んでいたので、救われました!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございました☆

• 1月18日
あーちゃんฅ

着床前に飲んだ薬は影響しないので大丈夫ですよ^_^

• めちゃす

めちゃす

そーなんですね。
    とりあえずひと安心です。
    ちなみになんですが、着床するのはいつくらいになるのか分かれば、教えて頂きたいのですが‥。

• 1月18日
  • あーちゃんฅ

あーちゃんฅ

着床は排卵日から7日〜10日かけて完了します^_^
    なのでもし排卵日がこの間の日曜日と仮定して(17日の日曜日のことでしょうか?)そこから10日後くらいには着床すると思います^_^

• 1月18日
  • めちゃす

めちゃす

ご丁寧に教えて頂き、ありがとうございます!
    ちゃんと卵になってくれることを願って、大事に安静にします!
    ありがとうございました☆

• 1月18日