※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな
子育て・グッズ

乳児のアトピー性皮膚炎についてのケアについて相談です。ステロイドを使っても再発するので心配です。オススメのケア方法が知りたいです。

乳児湿診についてです。3ヶ月に入った頃からかなりアトピーみたいな赤みやポツポツが出て‥皮膚科でステロイド処方されたんですけど、キレイになって辞めるとまた出てきて‥このままアトピーになるのかなとか色々心配です。ケアでオススメのものとかあれば知りたいです😂

コメント

mayu

ステロイドはオススメしません(T_T)
わたしも小さい頃からいつも塗られていて、未だに一番ステロイド塗ってたところだけアトピーでてます(T_T)
ステロイドはおさまったように見せかけて、皮膚の内側で悪化させてしまうので…
赤ちゃんは内臓が小さいので、解毒もできないし体内に悪いものが溜まっていく一方です。
ステロイド使わないお医者さんを探したほうが良いかと思われます…

わたしは完全に弱酸性のスキンケアで治しました!

  • みな

    みな

    ひゃーーーーーーそうなんですか😭もう塗ってしまってることき後悔です‥ありがとうございます😢
    他の病院あたってみます!!!

    弱酸性ですね!今からネットで探してみます!!!
    ありがとうございました!!!!

    • 1月18日
  • mayu

    mayu

    でもビオレとかはダメですよ!
    あれは化学薬品で無理やり弱酸性にしてるだけなので、肌弱い人が使うと致命的です(。-_-。)
    あんまり市販のものには良いものないかもしれませんが、探してみてください〜〜。

    • 1月18日
  • みな

    みな

    (´・Д・)」
    ビオレダメですね!了解しました!!!

    まさにビオレじゃん!とおもってたので助かりました♡

    • 1月18日
  • mayu

    mayu

    ちなみにわたしはニュースキンっていうところの製品で治しました。
    賛否両論ある会社のものなので、しっかり調べてからもし使えるなら使うのオススメです。
    品質はとっても良いと思います( ̄^ ̄)ゞ
    エクストラマイルドっていうシリーズの製品はアトピーの人向けですし、赤ちゃんにも使えます!
    同じ会社のベビーウォッシュもオススメです*\(^o^)/*

    • 1月18日
みな

ニュースキンですね!調べてみます🙆
ありがとうございます😢