※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊娠・出産

友人に出産祝いと結婚祝い(現金)を送りたいが、二つ祝儀袋を現金書留で送るのはおかしいでしょうか?出産祝いは品物にしようと思ったが、現金と品物を別々に送るのもおかしいかなと思っています。

友人に出産祝いと結婚祝い(現金)遠方の友人にを送りたいのですが、二つ祝儀袋を現金書留に入れて送るのは
おかしいでしょうか?
12月に入籍、出産の友人です。
出産祝いはなにか品物にしょうともおもいましたが、現金と品物バラバラに届くのもおかしいかなとおもったのですが、、、。

コメント

YR

結婚祝いを現金、出産祝いを赤ちゃん本舗や西松屋の商品券にしてまとめて書留で送るのはどうですか?✨

• ゆゆり

ゆゆり

それいいですね、西松屋の商品券は貰ったら嬉しいですね、ありがとうござきました!

• 11月26日
ちまき

難しいですね〜。
私なら先に結婚祝い、現金書留。(籍入れてから)
出産祝い、郵便にします。(産まれてから)

その友人には結婚祝いも出産祝いも頂いてるのですよね?

入籍と出産、同じ月って珍しいから迷いますね💦

結婚祝い届いた時点で、普通ならお礼の電話あると思うから
その時に“産まれてから出産祝いもさせてもらうね〜”など軽く伝えます☺️
それをすることで相手方のお返し考えやすいかな〜と思うので☺️

• ゆゆり

ゆゆり

悩みましたー!今回は出産祝いを商品券で渡すことにします!ありがとうござきました!

• 11月26日