※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月で7.5キロの赤ちゃんがSサイズのオムツを使っているが、Mサイズも検討中。寝返りはまだしていないが、いつするか不明。安いセールで3箱買う場合、2箱Sと1箱Mか、1箱Sと2箱Mか悩んでいる。サイズアップのタイミングについての意見を聞きたい。

オムツが無くなりそうで箱買いしてるのでそろそろ買おうと思うのですが、サイズで迷ってます😭
明日で4ヶ月になり、体重が約7.5キロあります。
今はSサイズのパンパースはだいちを使ってますが、オムツの跡がついてるようにみえます。Mだと足のところが少し大きいような気もするけど、履けなくはないです。
漏れなければいいのですが、、、
まだ寝返りはうちそうにないけど、いつ寝返りし出すか分からないですし、まだSサイズでいいのかテープのMにサイズアップしてMを買うか迷います😭
セールで安いので3箱でさらに安くなるので2箱S1箱Mにするか、1箱S2箱Mにするか迷ってます。
皆さんはいつのタイミングでサイズアップされてますか?

コメント

🦖🦕🐾🐰

現在3ヶ月10日ほどです!
3ヶ月検診で6820gでした!
うちもパンパースはだいちのS使っていましたが、足に跡がついてるようにみえたので、3ヶ月少し前にムーニーのSに変えてみました!が、足回りちょうどいい感じですが、おなか回りがすでに3番の位置で止める状態だったので、ムーニーのMサイズ買いました😊

• りーちゃん

りーちゃん

回答ありがとうございます!
    ムーニーにも変えようか迷ってました!ムーニーどうですか?良さそうですか?😊

• 11月24日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

私の感覚でですが、、
    お腹回りがギャザーになっていてゴムみたいに伸びるので隙間ができにくく漏れにくいように思います😊
    パンパースより足回り余裕ある感じなのでムチムチくんにはちょうどいいです♪あとムーニー使ってみて思ったのはパンパースはなんか紙っぽい?なと思いました!

• 11月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

なるほど💡
    確かにムーニーって肌触りがいいと聞きます✨
    CMでも背中漏れ安心ってやってますね😊
    ありがとうございます!ムーニー検討してみます!

• 11月24日

うちの子現在8ヶ月で体重は7.6kgで同じくらいなんですが、1ヶ月位前からM使ってます💡
大きい分にはまたそのうち使えますが、小さいとただ無駄になるので私ならS1箱M2箱にします😊

• りーちゃん

りーちゃん

Mにされてるんですね✨
    確かに大きい分には使えるけど、小さいのは使えなくてもったいないですもんね😭
    Mを多めに買うことにします!
    ちなみにどこのメーカー使われてますか?😊

• 11月24日

退会ユーザー

肌いちではない方の普通のパンパース使ってます😊
    うちはまだまだ使えるでしょ〜とSをたくさん買って、丸々1パック余ってしまい無駄になったので、買いだめするなら大きめがおススメです😂

• 11月24日
  • りーちゃん

りーちゃん

普通のパンパース使ってみえるんですね😊
    そうなんですね😭余ってしまうのはショックですよね😭
    ありがとうございます!参考になります✨

• 11月24日
yu

4ヶ月で体重7.2㎏、今はパンパースのSを使ってますが、うちはMでもいいかなぁと思いました☺
試しに購入したMが若干お腹まわりに余裕がありますが太ももは大丈夫だったので🙆ただ、S3箱がまだ残っているのでいつも以上におむつ交換して消費してます😅なので、わたしが買うならS1箱M2箱ですかね😃

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんですね✨
    SもMもはけるのですごく迷います😂
    これから大きくなってMになるのは確かだと思うのでMを多めに買うことにします🤣

• 11月24日
ぽんた

7ヶ月で7.5キロです👶🏻
パンパースはだいちMサイズのパンツタイプ使用してます。
漏れないですし、テープタイプよりしっかりしてていい感じです!

• りーちゃん

りーちゃん

パンツタイプだとしっかりしてるんですね💡
    まだ寝返りしないのでテープでもいいかなと思ってましたが、パンツタイプも検討してみます😊

• 11月24日