※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後0ヶ月から首が座っていない時期に抱っこ紐を使用していましたか?使用について意見が分かれるため、どうしたらいいか悩んでいます。もし使用していた場合、どこのメーカーのものを使用していたか教えていただけますか。

生後0ヶ月から首が座ってない時期、抱っこ紐使われてましたか??
人によっては、まだ首がすわってない時期に縦抱きするのはよくないっておっしゃる人もいて、スリングを勧めるサイトとかもあるので、実際どうなのだろうとおもいまして質問させていただきました。
もし使っておられたなら、どこのメーカーの物をお使いだったか教えていただければ幸いです。

コメント

ナツ花

ガンガン使ってました!
ベビービョルンです(^ー^)

conomi *

エルゴアダプト使ってました(^_^)
1ヶ月検診終わってすぐ使いましたよ〜!

みん

エルゴでインサートつけて使ってました!
首すわりまえでも使える物だったら問題ないと思いますよ!

あママ

今生後1ヶ月ですが、エルゴの抱っこ紐使っています!
縦抱きの抱っこ紐の方が長く使えますし、首の座ってない子でも使える抱っこ紐なので、安心して使ってます!!
縦抱きでも密着して安心するようで寝てくれます😊

ママり

リルベビーは0ヶ月からインサート無しで使えるので使ってました♬高さが足りないのでタオルをお尻の下に入れて♬

まぁちゃん

ベビービョルンのONE KAI airを1ヶ月検診後から使ってます😊
新生児から使えるので😁

よし

エルゴとベビーラップ持ってて、首が座ってないのとエルゴ一人で取り付ける怖い(笑)ってのでベビーラップ使ってます! 新生児には特に使いやすいと思いますよ〜(•ө•)♡

3週間くらいからエルゴ使ってました😅でも付けるのに手間取るし産後ケアでスリングで寝かしつけをしてもらってものすごく気持ち良さそうに寝てる娘を見てスリング買い足しました!ベッタのキャリーミーです。今も二つを使い分けしてます(●´人`●)

ままり

アップリカのコアラ使ってました🐨
インサートも付いていて、首すわり前から横抱き縦抱きできます💡
装着は最初手間取りました💦

• ままり

ままり

使ってましたではなく、今も使っています💡

• 11月24日
真木柱

私は、複数の助産師さんに、首が座っていない時期に縦抱きはオススメしない、特にインサートなしで使えると謳われている縦抱っこ紐、と聞いたので、首すわりまではスリング使っていましたが、ベビーカーがメインでした😅
スリングは股関節脱臼の危険があるから、と縦抱っこ紐をおススメされる方もいらっしゃるようですね🤔

ゆみ

私はコニーの抱っこ紐にちょこちょこ入れてみてます。
股関節脱臼がちょっと不安でしたが、足の形に注意して入れてあげるとうちの子は縦抱きが好きなようで寝てくれることが多いです😁
一ヶ月健診はこれで行って、もう少しお出掛けが多くなってきたら旦那と共有できるエルゴを買い足そうかと思っています!