※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

ベビーカーに慣れるか心配ですか?慣れてくれば長時間乗れる可能性があります。

昨日ベビーカーを購入しました!( ˶˙ᵕ˙˶ )
ベビーカーって乗せてたら慣れてくるものですか?
先程、娘が泣いていない間に車に積んであったベビーカーを降ろし、アパートの玄関前に乗れる状態にして置いておき、部屋に戻って荷物といざと言う時の抱っこ紐を持ち、娘を抱えてベビーカーに乗せて近所のドラッグストアまで行って来ました( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)帰り際に泣きそうになり、アパートに着いてベビーカーを片付ける頃には大泣き💦とりあえず娘を抱っこ紐で抱っこし、荷物を玄関に入れ、ベビーカーを畳んでとりあえず車に押し込みました。゚(゚´▽`゚)゚。大泣きの娘を連れてそのまましばらく歩きに行くことに…。
うちの子は自力で眠れない子で、おっぱいを飲んだ後ウトウトしても膝の上のままでもあんまり寝れないし、車に乗せても寝れること少ないし、眠くて泣き出したら抱っこ紐でしばらく歩くか、おっぱいを咥えさせるしか方法がないような子です( ´~` )そんな子でも、慣れてくればベビーカーにある程度長時間(寝て)乗れるようになるでしょうか?( ・᷄-・᷅ )

コメント

あや

2歳半の娘のママです。
うちの娘はベビーカーでお利口さんに寝たことなんて一度もありません。
1歳になるまでにベビーカーに乗ったのは数えるほど。しかもご機嫌の間のほんの数分です。あとはずーっと抱っこでした😓朝寝昼寝も降ろすとなくので2〜3時間ひたすら抱っこ。
もちろんチャイルドシートも泣かずに乗れたことはないです。
一歳半を過ぎてキッズシートにしてからは車はクリアできました。
でもいまだに買い物とか行って、少しの間はキャラクターカーに乗ったりしますが、それもすぐ飽きてあとは歩き回って眠くなったら抱っこです。
お利口さんにベビーカーとかで寝ている子が羨ましいなと思います😓

• なんちゃん

なんちゃん

やっぱりダメな子はダメなんですね💦昨日はスーパーでの買い物中大丈夫だったので、ベビーカー大丈夫なのかな?と思っていたのですが( ・᷄-・᷅ )今日も最初の15分くらいは大丈夫だったんですけど、チャイルドシートも長時間になるとダメで‪( ;ᯅ; )

• 11月24日
  • あや

あや

我が家もチャイルドシートがダメなので遠出はいつも新幹線とか飛行機とか公共の交通機関で行けるものです😓

• 11月24日
sapi

ベビーカーでギャン泣き辛いですよね💦
うちの子もベビーカーが苦手で2.3ヶ月の頃は泣くことが多く、特に眠くなってくると大泣きということも、、
眠い時は抱っこ紐で寝かせてベビーカーに乗せたり、機嫌のいい時にベビーカーで短時間散歩をしたりで少しずつ慣れてきました。
後は、首が座ってきた3ヶ月頃に、背もたれを少しあげて景色を見えるようにしてあげるとご機嫌で乗っていることが増えました!
4か月頃にはすっかり慣れてベビーカーで寝ることもありました。
むしろお昼寝は散歩がてらのことも😊
ちなみに、普段から自力では寝れず、抱っこおっぱい大好きな娘でした。

• なんちゃん

なんちゃん

確かに今日うちの子も眠かったっぽいです!とても参考になりました(*´﹀`*)ありがとうございます

• 11月24日
  • sapi

sapi

グッドアンサーありがとうございます!
    お腹を満たして、寝起きでスッキリしているご機嫌な時にチャレンジしてみてください😊
    乗ってくれるとすごくラクなので、お子さんも慣れてくれますように、、☺️

• 11月24日
ななこ

私の経験ではないのですが、
友人の子がそんな感じで……
だっこちゃんだったので、
ベビーカーが一番無駄な買い物だった😫安いのにしておけばよかった😱
と、良くいっています😅

でも、しばらく試してみるのもいいのかなーと私は思います😊
やっぱり、乗ってくれたら助かる場面もありますよね😌私は腰痛があるので、乗ってくれたらいいなぁと思っています😊

• なんちゃん

なんちゃん

うちも期待を込めて、結構いいものを買ってしまったので諦められません💦明日は旦那が居るので、チャレンジしてみます!٩(◦`꒳´◦)۶

• 11月24日
ちゃん

タイミングですよね!うちの息子もベビーカーでご機嫌でそのまま寝てくれる事もあれば、怒ってしまって抱っこになる事もあります🤔
なので、ベビーカーで外出する時は抱っこ紐もベビーカーに付けて外出するようにしてます💓
最悪抱っこになった時でも抱っこ紐で抱っこして、荷物をベビーカーに置いて歩いてます!
毎回ベビーカーで寝てくれれば楽なんですけどね…😂💦

• なんちゃん

なんちゃん

やっぱり抱っこ紐もセットじゃないと安心出来ませんよね💦また何回もチャレンジしてみます!娘も慣れてくれば少しずつぐずらないで乗ってられる時間増えるカモなので。゚(゚´▽`゚)゚。

• 11月24日
珊瑚

うちは10ヶ月になりましたがまだベビーカー拒否です😱抱っこしないといつまでも泣いてます💦上の子は大人しく座ったり寝てたりしてたのに(>_<)買い直したので意地でも使おうと思ってます😅

• なんちゃん

なんちゃん

1人のときだとベビーカー押しながら抱っこも難しいし💦しばらくは旦那が居てくれるときに使うことにします‪( ;ᯅ; )

• 11月24日
ミミ

うちの子は乗せるとわりとすぐ寝ます!
友達の子は乗せると大泣きらしいです!
タイプによるかもですが慣れもあるかなと思います
ちなみに授乳量は足りてますか?
おなかいっぱいのときに乗せると必ず寝てたのでたっぷりミルク足してました😅

• なんちゃん

なんちゃん

なるほど!乗せる前に意識しておっぱいあげてみます!(*´﹀`*)授乳してから少し時間経ってたので

• 11月24日
♡♡♡♡♡

うちもベビーカー乗せて5分で泣くような子で、ほとんどベビーカー乗せられずに終わりました😂
歩けるようになったらベビーカー乗せない主義なのでリサイクルに出しましたよ。

• なんちゃん

なんちゃん

私もリサイクル行きになりそうな予感です…。゚(゚´▽`゚)゚。

• 11月24日

うちの子も寝るの下手で
ベビーカーチャイルドシートは
寝れたのでちょっと違うかも
しれませんが、、、

最近は自分で
寝れる力が付いてきて
寝ぐずりも少なくなりましたよ!

まだ続くかもしれないですが
寝る力も付いてくるかと
思います( ˆ ˆ )

うちの子は今
動けるようになってから
ここらから出せよ!と
ギャン泣きです(´-ω-`)
自我が芽生えてくると
また違った意味で
ベビーカーやチャイルドシート
が苦手さんになってますが、、、

寝ぐずりも
眠くなる前に
寝かせるようにすると
寝るの下手な子も愚図らず
ギャン泣きにもならないと
聞きました!

欠伸したり目こすったりという
合図を見て抱っこユラユラで
うちの子は寝ました!
泣き始めたら台所の換気扇を強で
回してたら最初は少し泣きますが
徐々に寝て行くことが多かったです!

一時期寝ぐずりがストレスで
仕方なかったので
少しでもsapiさんが楽になれば
いいですが(´;ω;`)

試してみてくださいね!

よね

4人子どもいますが、2人目はベビーカー拒否でした😭
大きくなってきて、オモチャを持たせて乗とか、お菓子持たせてとかだと、乗ってくれて。でもそれもそんなに長くは持たず…💦
他の子は、ベビーカーだとご機嫌で、よく寝てくれましたぁ✨
本当に色々ですね(^_^;)