※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽとふ
妊娠・出産

お腹が不快で食欲はあるが胃や腸が不調。検診で内科を勧められた。悪阻か食べ過ぎか不明。同様の症状を経験した方いますか?

汚い話ですがすみません。
1週間ほど前からお腹がぐるぐると動き、一昨日は酷い腹痛がありげりをしてしまいました。
食欲はとてもあります!むしろ食べ過ぎなくらいです。とにかくお腹と胃のあたりがぎゅるぎゅると…。
少しお腹の気持ち悪さとたまに腹痛、胃痛があります。
吐き気はお腹がすくと胃のムカつきとともに少しあります。
土曜日に検診で先生に話しましたが腸のことだからこっち(産婦人科)じゃなくて内科かな〜と言われました( ›‹ )
悪阻の一種なのでしょうか?それとも食べ過ぎ?でお腹の調子が悪いだけでしょうか?

初期にお腹の調子が悪くなった方いらっしゃいますか?

コメント

ニコ☆

お腹が空いた時の吐き気は食べ悪阻じゃないですか?
私も初期の頃から便秘よりも下痢になる事が何回かありました(´ω`;)いきむと不安かもですが血が出たりしなければ大丈夫だと思いますよ(o^^o)

  • ぽとふ

    ぽとふ

    食べ悪阻なのでしょうか( ゜A゜;)
    すぐお腹が空いてしまって、何か食べるんですがお腹がパンパンになる程食べてしまって苦しくて、で数時間経つとまた気持ち悪さとお腹のぎゅるぎゅるが始まっての繰り返しで( ›‹ )
    食べ過ぎの気持ち悪さなのか食べ悪阻なのかよくわからなくて💦
    妊娠前は便秘になることが多かったのですがそれはなくなり、最近はユルいくらいです😅💭

    • 1月18日
deleted user

空腹時の吐き気はつわりだと思います*ˊᵕˋ)੭
でもそれ以外の下痢や、胃腸がギュルギュルする感じは、ホルモンのバランス…あるいは単純に食べすぎ。かと思います!
ダイエットを意識して少食にすると便秘したこと無いですか?その逆で、急にドカドカ食べだすと胃腸に負担がかかるのは当たり前です(´>_<`)
つーまるさんはおそらく食べづわりなんでしょうが、もう少し胃腸に優しい物を食べて吐き気を紛らわせた方がいいかも知れませんね×

  • ぽとふ

    ぽとふ

    間食はしないようにしていてどうしても我慢できない時は人参かじってます(・・;)笑
    朝昼晩の3食でメニューもほとんど野菜にしているのですが( ; ; )
    なるべく胃腸に負担をかけないよう8分目で抑えられるように気をつけてみます💦

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    三食きちんと、でも、その一食でどかっと食べてたら負担になっちゃうかもですね(´×ω×`)
    妊娠中はちょこちょこ食べる習慣をつけたほうがいいかもです○ もちろん、少量を、です。
    ちょこ食いは太りにくい食べ方でもあるので妊娠関係なくオススメですよ*ˊᵕˋ)੭

    • 1月18日
  • ぽとふ

    ぽとふ

    アドバイスありがとうございます!
    ちょこ食い!太りにくいんですね!知らなかったです(*´꒳`*)♫
    ちょこ食べてると太ってしまうんじゃないかと思っていました(・・;)
    ちょこ食い試してみます!

    • 1月18日
ももん

妊娠初期に、下痢と便秘を繰り返してました。すごく辛かったのでお医者さんに相談しましたが、妊娠後の食生活とかホルモンの変化でそういう症状も出るよ!って言われました

  • ぽとふ

    ぽとふ

    そうなんですね( ; ; )
    ホルモンの変化なら今は耐えるしかないですよね😭
    教えてくださってありがとうございます!頑張ります😱💦

    • 1月18日