※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

今セミロングでいつも出かける時は巻いてるんですが、ほんとはざっくり…

今セミロングでいつも出かける時は巻いてるんですが、ほんとはざっくりお団子とかにしたいけど、髪も細く猫っ毛でうまくいきません💦
そしておろしたくても息子の髪引っ張りやらよだれやら…で、しばりたくてもどうしてもうまくいかず😭

でもそんな髪に時間もかけてらんない!

ので、しばるならこんな感じにしたいんですが、これってパーマとかかけてますか?
切るとしたらどのくらいになりますか?
おろした時のイメージ写真とかあると助かります💦

コメント

ママリ

あとはこんなんです💦
猫っ毛で髪の毛細いとどっちがいいですか?💦

ミンク

パーマではなくコテでゆる~く巻いてると思います😌

髪を下ろした感じは肩に付くぐらいかと思います😊
うちの子供も髪を引っ張ったりするので纏めてます笑

7ヶ月の娘も抱っこしたりしないといけないので髪を下ろすことがあまりないです笑

• ママリ

ママリ

この位の長さだと、25mmがいいんですかね?32mmがいいんですかね?🤔
    ウェーブ作れる32mmコテとか気になるんですがどうなんでしょうか?😣

• 11月24日
  • ミンク

ミンク

32は少し幅広い感じで巻けます😊

このぐらいの長さだと両方いけると思います😄
    25は細めの感じです😄

• 11月24日
マディ

ランダムにコテで巻いてると思います。長さは肩につくぐらいの長さじゃないかなーと。。

• ママリ

ママリ

お写真ありがとうございます!
    まさにこれです!
    地味にならずこなれ感のあるひとつ縛りがいいんですがこのくらいに切ったらそこそこいけますかね?💦

• 11月24日
  • マディ

マディ

こなれ感がある感じに結びたいなら、パーマかけるか、コテで巻くかしないと単に結わいたって感じになると思います。

美容師さんに画像をみせて、こんな感じにしたいですって言って、切ってもらったらいいと思いますよ😊

• 11月24日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦
    ウェーブになるコテとかでも良さそうですかね?
    少しでも時短したくて笑

• 11月24日
  • マディ

マディ

コテでも良いと思いますよ😄丸みや癖がついてるとこなれて見えますよね♪
    あとは結んだ後に頭のトップ部分の毛を少し引き出すと崩した感じになってなお良いと思います✨

• 11月24日