※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
家族・旦那

義母についてです。今娘が入院しているので、他の子の事は旦那と義母が…

義母についてです。
今娘が入院しているので、他の子の事は旦那と義母が色々やってくれています。なので娘に付き添いもできありがたく思っています。でも、今日久しぶりに家に少し帰りました。
台所はピカピカに掃除してくれたみたいでありがたかったのですが、レトルト食品が山積み、、服がみんなタバコ臭い、、、
子供達に、リビングでタバコ吸ってたの誰?と聞くと義母だと、、、旦那もタバコは吸いますが子供達がいない所で吸うので義母だろうなとは思ったのですがイライラが、、、
私には電話で、ご飯作ったり色々してるよーなど言ってきていたのですがまさか、、
洗濯、ご飯、おふろちゃんと私がやるから!と言い、昨日はもう疲れちゃったーなど愚痴の電話、、
旦那に聞くと、義母は保育園の送り迎えとお風呂でた時の髪の毛乾かし、あとは掃除だけしてるとのことで、、、あとは全部旦那がやっているとの事です。ご飯も旦那が朝、夜と作り忙しい時はレトルトに頼っているみたいです。
少しの事でもやってもらい感謝してます。
でも子供達の前で平気でタバコを吸ってる事、そこまでの事してないのに疲れた疲れたとわざわざ私に電話してくる事がイライラしてしまいます。私の心が狭いのかもしれませんが、、
タバコだけは本当に嫌だと前から言っているのに、、旦那も知らなかったので、旦那がいない時に吸ってるみたいです。灰皿だって家にはないので灰はどこに捨ててるのか、、前はティッシュに灰を落としていてドン引きしました、、、
下の子は喘息気味だからタバコとか本当にやめてもらいたいので、旦那にも言いました。娘のことも心配ですが家にいる子達の事も心配でもうパンクしそうです、、、考えすぎなんでしょうか、、

コメント

みよんぐ

友達同士でさえ気遣えるのに最悪ですね…ベランダか家の外で吸って欲しいですよね。携帯灰皿でも持ってきてたんじゃないですか?喘息気味の子供の前で吸うのは人でして問題ありすぎですし😓

• みっきー

みっきー

ほんとそう思います😥💦
    私にバレないと思って吸ってたんだろうと思いますが、吸わない人は服についたタバコの臭いとかすぐ分かりますからね💦

• 11月24日
ぼぼ

めっちゃひどいですね…近くでタバコとか本当に嫌だ💦考えすぎじゃないです、誰でも嫌だと思います…(>_<。辛いですね。1日でも早く退院できますように(>_<。

• みっきー

みっきー

タバコは本当に無理です。。。
    はやく退院したいです😢

• 11月24日