※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

公園で子供に臭いと言われたことにモヤモヤ。自分が考えすぎなのか心配。親の対応に疑問。

わたしの心が狭いのかな?
今日公園のベンチで子供がジュースを飲んでいたら、3、4歳の男の子が娘をジーっと見ていて、お母さんが早く行くよ!と急かしたら「このこ臭い!」と言いました💦その時その男の子のお母さんは「最近臭いがブームなんだよね~(笑)」と私に話しかけて言う訳でもなく、一人言のように言うだけでした。正直は?でした。私なら一言すみませんと謝罪します。もちろん娘は毎日お風呂も入るし服も毎日洗濯しているので全く臭くありません!!ジュースが羨ましくてそんなこと言ったのかな?とも思うし、子供ならなんでも臭いとか言ってしまうブームはあると思います。子供に臭いと言われた事に腹が立つ訳ではないです。
私が考えすぎなのでしょうか?
その時の親の対応がとてもモヤモヤしました。

コメント

おまめ

それは嫌な気持ちになりますよね💦
反面教師にしましょう!✨✨☺️

  • おはな

    おはな

    そうですね!反面教師😣✨みなさん同じ気持ちで良かったです(*^^*)

    • 11月24日
しょうけん

は?ってなりますよね😅
親も親なら子も子だなってかんじですね😵💨

  • おはな

    おはな

    なりますよね💦ほんとうにモヤモヤしました😣

    • 11月24日
Sママ

えー、そこは謝りますよね💦💦
ブームだとしたらそれを伝えたい上で謝ります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

お母さんに振り向いてほしくてそういう構ってほしい発言したのかな?と思いました😳💦💦
謝らない親(謝れない親)多いですよねー。

  • おはな

    おはな

    わたしもブームを伝えた上で謝ると思います!😣モヤモヤしてたのでみなさん同じ気持ちで良かったです、、😭

    • 11月24日
deleted user

それはモヤッとします😓

3、4歳なら言って良いこと悪いことくらいしっかり教えるべきですし、ブームで済ますな!って感じです😢

  • おはな

    おはな

    そうですよね💦うちの子供は2歳なんですが言ったら悪いことちゃんと理解できてます!言われたあとしょんぼりしてました😢

    • 11月24日
はじめてのママリ🔰

ブームならしょうがない🤣
私なら子供のする事「どんなブームだよ!笑」「やべー〇〇ちゃん臭いって笑」って言って声出して笑ってます 笑
そんな親に育てられたので娘達も明るくおちゃらけててコミュ力高いです♪
5歳の上の子は「臭くないし、失礼じゃない?」笑、って言い返して来ますよきっと、下の子でも「くしゃくないし!」って言って来ます 笑

  • おはな

    おはな

    いや、他人の子供臭い呼ばわりと家庭内の笑いは別物じゃないでしょうか?

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私は一緒です🤣
    その子は悪気無いですし、そこがとにかく一番ですかね!
    嫌な事も笑いに変えられたら一番幸せなので、うちは何でも「いいじゃん!気にすんな!臭いってウケる!笑っとけ!」って感じです♪
    人は打たれ強くならないと大きな仕事は出来ません!
    3.4歳のそんなの気にしてたら人生気になる事、嫌な事ばかりじゃないですか?😌

    • 11月24日
  • おはな

    おはな

    みんなが打たれ強い訳ではありません。打たれ強くないと大きな仕事ができないと言う考え方もよく分かりません。
    その男の子に悪気があったかないかと言えば少しあるようにおもえました。ジュースが羨ましくて意地悪いっちゃったのかなって。
    現に娘はなにもしていないのに臭いなんて言われてしょんぼりしてました。
    私は人の痛みを理解できる子に育てほしいので。
    ご意見ありがとうございました。

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    3歳なんだから悪気あったとしても大人はいいよ〜欲しかったんだよね、って思ってあげないといけないでしょう😅意地悪言っちゃったのかなって分かってるなら意地悪言っちゃったんですよ、それで気分悪くなって親に謝罪を求めるとか大人げ無い…、
    他人に期待しちゃいけないんですよ、他所の家庭に文句言うんじゃなくて、自分は自分の子供のフォローだけしてればいいんです。

    ネットで人の言動の陰口・文句言うのも「いじめ」ですよ、子供がネットでお友達の事「〇〇ちゃん〇〇、普通そんな事しないよね?あり得ない」とか書いてたらそれはいじめです。
    いじめってこーやって起こります。
    その辺を理解していない大人は、皆んな自分は正しいと思って大人同士のいじめをしているのです。

    • 11月24日
  • おはな

    おはな


    親に謝罪を求めてるなんて言ってません。
    臭いと言われた娘に対してそんなことないよってフォローがほしかったんです。
    根本的に質問内容と少しズレているかな?と感じるので失礼します😅

    • 11月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    その時の親の対応がモヤモヤしましたって書いてるのに?
    普通謝りますよねってコメントに喜んでるのに?
    しっかりした大人になりましょうね😌

    • 11月24日
deleted user

そんなことが🙄
私の子がそんなこと言ったら相手の方と子供に謝ります(´・ ・`)
そして自分の子にダメよ!
ってその場で叱りますね😫😫

  • おはな

    おはな

    ほんとうにそれが普通ですよね、、2歳の娘はなんとなくシンボリしちゃって本当に腹が立ちました😣

    • 11月24日
さくら

一言すいません😣💦⤵️くらいあってもいいですよね!私も昨日、ドラッグストアに買い物しにいき、子供のおむつを選んでおり妊婦さんもミルクを見ていました☺そしたら大人が私とその妊婦さんの前を走りさっていき店内を走り回っていました。はっ?と思ってたら横から子供がママいたー!と幼稚園くらいの子供が走り追いかけてました。店内でかくれんぼと鬼ごっこをしてたようて、妊婦さんもいるし、込み合ってるのにありえないなと思いました💧私なら怒ります、それを一緒になって…こんな親にはなりたくないなと思いました💧

  • おはな

    おはな

    うわー、、ありえないですね、、😱わたしは子供がスーパーで走り回ったらどしかりします。それなのに親も一緒にって、、ありえないです。

    • 11月24日
  • さくら

    さくら

    ありえないですよね…。娘ちゃんも臭いなんて言われてどれだけショックだったか…。
    しっかり娘ちゃんに謝ってしかるべきです。本当今おかしいなって思う親がたくさんいますよね😅

    • 11月24日
  • おはな

    おはな

    お友達いい間違えちゃったのかなぁ?○○ちゃん臭くなんてないよってぎゅーと抱き締めました💗(笑)
    ほんとうに、、😭公園とか行くと色んなお母さん達がいてたまにモヤモヤします😭

    • 11月24日
ままり

読んでてイラッとモヤッときました!
お母さん誰に言い聞かせてるんだ?って思いました(笑)
すみませんの一言くらいあってもいいと思います。
私ならそんなこと言われたら子供相手でも、は?とか思わず言葉に出ちゃいそう😭😭
だって大切な我が子に目の前でそんな暴言吐かれたら普通にイラッときますよ〜!!

そんな親に育てられた子供が可哀想です。
嫌な体験をされましたね…😂

  • おはな

    おはな

    ほんとうにそうです😭
    最初は、親には?って腹立ちましたがしょんぼりしてるむすめをみてだんだん悲しくなって、、😭(笑)みなさん同じ気持ちで救われました、、

    • 11月24日
  • ままり

    ままり

    娘ちゃん小さくったって何を言われたかくらい分かってしまいますもんね。
    悪気がないなら何をしてもいい
    子供の言ったことならしょうがない
    とは私は思いません。
    親の対応次第でこちらの気持ちも変わると思います。
    今回は悪びれる素振りが親子どちらにもなかったみたいなので、イラッときますよね。

    娘ちゃん絶対良い匂いですよ!笑
    私も息子のこと全身くまなく匂い嗅ぎまくってますけど、いい匂いです🤤💕www

    • 11月24日
  • おはな

    おはな

    悪気があるない関係なしに自分の子供が他人に嫌なことをした場合親がフォローし謝るのは常識だと思っていたので当たり前だけど色んな考え方の人がいるなぁと考えさせられました😱😂✨
    娘めっちゃいい匂いですよ!😂💗(笑)
    我が子ってどこでも気持ちいしいい匂いですよね💗好きあらば口の匂いかいでます🤣

    • 11月24日