※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️мaмa
ココロ・悩み

21歳、9ヶ月の男の子のママで専業主婦。旦那は良い人だが常識がなく、携帯ゲームに夢中で会話を無視。車の事故も謝らず、指摘すると逆ギレ。困っています。

21歳、9ヶ月の男の子のママしてます専業主婦です。
私達はデキ婚した訳では無いのですが19の時に結婚、20で妊娠、21で出産しました。
直感でこいつだって思ってスピード婚しました。
普段はとっても良い奴なんです。子供のオムツ替えや家事など率先してやってくれます。
子供の事をとても可愛がってくれます。

でも問題がありまして…
常識が無いんです😔
旦那の実家に行った時、気まずいながら頑張って義母と会話してる私を見ても布団で寝っ転がって携帯ばっかり…
浮気とかではなく単にゲームなのですが、私と義母は旦那との婚前もめた事もあり、あまり2人で会話したくない事も知っていながらフルシカトです( ´ᯅ` )

まだ自分の実家なのでいいんですが、私の実家に来た時もお邪魔しますは言うんですけど来ても携帯ばっかりで私の親の話を聞き逃したり多々あります。

旦那が不注意で会社の車で短期間に2度軽くぶつけるレベルの事故をしたのですが、相手の方に謝るのも1度だけであとは社長にペコペコさせたりもう本当に考えられないです、、

まだ多々あるのですが指摘すると逆ギレ、物に当たるタイプなのでどう指摘したらいいか困ってますと言う独り言ですごめんなさい…( .. )

コメント

さー

あたしと同じような感じですね💦あたしは17で結婚、18で妊娠、19で出産のスピード婚。同じく義母には結婚の際反対されました。そして義母達と会う時旦那は携帯ばかり。うちの親と会ってる時も旦那は携帯ばかり😂聞き逃すのもしょっちゅうです。逆ギレはあまりしないですが壁にあたって壁に穴開けたりしてました(その癖は直させましたが) あたしは普通に嫌なことは嫌って言ってます。結婚する前に「結局あたし達は他人なの。妥協出来ることはする。けどお互い譲れないことはあると思うからそこは思いやり?だよね。おかしいと思ったことは何度もお互い指摘して直さないと結婚生活なんて上手くいかないと思うの。」って言ったおかげ?なのか言えばその時は直しますがまあ癖は中々直らないから根気よく付き合って言っての繰り返しです……

若いから仕方がないんじゃないですか?
あなたが旦那さんをしっかりさせないと
なんせ若いんですから

なな

うちもデキ婚では無いですがスピード婚です!
たまに旦那の信じられない行動?
些細な事ですがあります!私は主人に注意して毎回自分の思いをぶつけると理解してくれたり行動を改めてくれます!
指摘ではなくて自分だったらこう思うけど、あなたはどう?
あなたがこの立場だったらどう思う?と旦那さんの意見を聞いてみるとかはどうですか??