※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーン&ラブ
子育て・グッズ

子どもが食事をあまり食べない悩みです。食欲を増やすコツを知りたいです。

生後9か月の子育て中です。
うちの子はミルクの量がもともと少なく、離乳食もあまり食べてくれません。
体も平均よりかなり小さく心配ですが、発育は他の子よりも早いくらいです。
もう少し食べてくれるようになるにはどうしたらいいでしょうか?
何かコツなどあれば教えてください!

コメント

ゆとママ

8ヶ月の♂育ててます。
息子は食いしん坊なほど離乳食は食べるし、おっぱいもミルクもたくさん飲みます。
いとこの娘ちゃん9ヶ月は離乳食もほとんど食べず、おっぱいの飲みも細いです。
発育もとっても早くて、7ヶ月にはハイハイしてました。
息子はやっとずりばいしだしました。
その子その子だと思うので、余り心配しなくても大丈夫だと思います。

いやでもいずれちゃんと食べるようになるので、とりあえず焦らず地道に...でいいと思います。

いとこは、色々試してみて子供が比較的食べた物を中心に根気よく離乳食与えてました。

あーの\(^o^)/

わたしの子も全然食べてくれない子でした。
とりあえずなにが好きかいろんなものでご飯をつくってみて1番食べてくれるものをなるべくつかって食べさせて量を増やしてって感じでした(ノω・`)
せっかく作った離乳食食べてくれないとショックですが、めげずに頑張りましょー\(^o^)/♡

ムーン&ラブ

ありがとうございます☆
明日からまた色々な食材を試して見ようと思います!
今日はしらすを食べさせたら泣かれました…(T_T)

ムーン&ラブ

ありがとうございます☆
そうなんです!ショックですよね!
離乳食を捨てる瞬間!ちょっと泣きそうです(-_-;)
今はうどんなら食べてくれるので少しずつ野菜とか混ぜ混ぜして増やしてみます!