※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がハンバーグを食べず、困っています。他の食材は好きなので、何が気に入らなかったのか、どうアレンジすればいいか悩んでいます。

11ヶ月の娘のお肉の食べ方についてです。
だいたい鶏、豚、牛ひき肉を試して全部問題なくたべれたので、今までそぼろ状の肉を色々取り入れて離乳食を作ってきました。野菜とトマトとひき肉でミネストローネ風とか、ひじきと混ぜて煮物風にしたりとかです。もりもり食べます。

11ヶ月でまだつかみ食べはしないですが、レシピを調べるとハンバーグなど出てきたので、細かく切って食べさせればいいか!と昨日張り切って作りました。が、いざ食べさせるとギャン泣き😂

豆腐、鶏ひき肉、玉ねぎ、人参をコネコネして焼いたんですが、何が気にくわないのか、小さくして口に入れてもギャン泣き😂入っている野菜など単体ではそれぞれよく食べるものばかりです。

頑張って作ったのにー…。冷凍庫にもたくさんあるのにー…。ハンバーグ嫌いな子っているんですね😅
何が気に食わなかったと思いますか?玉ねぎ初めて炒めたから?
あと残っているハンバーグ、どうにか食べさせるアレンジとかありますか?あんかけかけたりすれば違うんですかね🤣使い道がなければ、醤油と共に旦那の弁当に入れようかと思っていますが😂笑

コメント

お塩

うちはよくトマト煮にしてハンバーグ食べさせてました🙌

• よっち

よっち

トマト煮いいですね!チャレンジしてみます!ありがとうございます😊

• 11月25日
‪‪❤︎‬

固さとかじゃないですか?🤔
最初は豆腐多めで柔らかめによく作ってましたよ!
あとあまり厚くハンバーグって形にしてしまうと食べにくいのでおやきみたいに薄くしてました!

あんかけ1度かけてあげてみてはどうですか?✨

• よっち

よっち

そうなんですかね😅確かにおやきよりは厚い感じで作ったので💦
    あんかけもやってみます!ありがとうございます😊

• 11月25日