※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子に、豆乳ヨーグルト1カップは多いでしょうか?乳アレルギーなので、簡単な朝食に使いたいです。

1歳10ヶ月の息子に
豆乳グルト1カップは多いですか?
普通の3つ入りなどの丸カップのヨーグルトと
同じくらいの容量のものです。
乳アレルギーなので、
多くなければそれひとつをバナナにあえたりして
簡単朝食のレパートリーが増えるので良いなと思っています。

コメント

匿名希望

ヨーグルトそのものの量より、100gあたりのたんぱく質量はどのくらいですか?栄養成分表示に書いてあるので確認してはどうでしょうか?

他のおかずのたんぱく質と合わせて、多すぎない量なら良いと思います☺️

• mama

mama

急がしい朝食に、タンパク質はヨーグルトのみで、あとはバナナ(糖質)のみのメニューであげようと思っています。1食のタンパク質目安はネットなどで調べれば分かりますかね?🤔
    大豆はアレルギーないですが、大人でも大豆製品の摂りすぎはダメなので、1歳の子となるとどうなのかな、と気になりました(´・ ・`)

• 11月24日
  • 匿名希望

匿名希望

大豆や大豆たんぱく質の摂取目安量をネット検索し、それを超えないようにすれば良いと思いますよ☺️
    毎食食べてる訳でもないので、感覚的には大丈夫そうですけどね😊

• 11月24日
  • mama

mama

乳、小麦、卵がアレルギーでなかなかレパートリーがなくて(T_T)
    ご相談乗って頂きありがとうございます(..◜ᴗ◝..)調べてみます!

• 11月24日