※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

おしゃぶりの使用状況を教えてください。使っている方は始めた時期とメーカーを教えてください。使っていない方は理由を教えてください。お腹いっぱいになると寝る状況です。

おしゃぶりみなさんは使っていますか?

使ってる方、使い始めた月齢・メーカー教えてください!
使ってない方は何故使ってないか知りたいです!

なくても平気なものなのか…

今のところお腹いっぱいになれば寝てくれています!

コメント

える

なくても平気なら使わなくてもいいと思います✨うちは2ヶ月くらいからヌークのおしゃぶり使ってます!

• y

y

そうですよね!泣き止まないということもないので時が来たら頼ろうと思います✨

• 11月24日
Mmama

おしゃぶりは使ってません。
というか1ヶ月頃に使おうと色々試しましたがすぐ吐き出してしまってダメでした😭

• y

y

合わない子もいるんですね😂
    ありがとうございます!

• 11月24日
ぴよこ

私はなんとなくおしゃぶりに抵抗あって使ってませんでした!
混合で育てましたが、よく泣くし奇声を発するので義母が買って与えていましたが、やんわり断りながら…
使ったことがないので特に不便だと思ったことはないからどれだけ便利かわかりませんが…💦
歯がはえるまでは別にしてもいいかなぁと思いますが、歯が生えてきてからずっとおしゃぶりしてると歯並びが悪くなりそうで、しませんでした💦
特に根拠があるわけではなく私の独断と偏見です😅

• y

y

抵抗ありますよね😂
    歯並びと、おしゃぶりないとダメになってしまったらと思うと…😂

ありがとうございます!

• 11月24日
なぁ

生後1カ月ごろから出っ歯になりにくいおしゃぶりを使いました。
ですが、すぐおしゃぶりを口から出してしまうので役に立ちません。
3カ月半で久しぶりにおしゃぶり使ってみましたが、すぐ口から出してしまいました(^^)笑
1カ月頃から指しゃぶりしてるので、そっちのが好きなようです(°▽°)笑

• y

y

結構おしゃぶり嫌がる子が多いんですね😂

うちも指しゃぶりをものすごい勢いでする時があるのでおしゃぶりだと口から出してしまいそうです笑

• 11月24日
さっち

Pigeonのおしゃぶりを2ヶ月ごろから5ヶ月ごろまで使ってました😊
完ミだったので、口寂しくてなかなか眠れないときだけ使ってました🌸
5ヶ月になるとだんだん口に入れるのを嫌がり吐き出すようになったので卒業しました🍀

• y

y

完ミだと物足りなさそうな感じの時ありますよね😂

混合だと必要ないのかなと思い始めました😂ありがとうございます!

• 11月24日
さよ

友達はフィリップス?をNICUに子供が入ってた時勧められたって言って使ってました🙆‍♀️
うちは年子で上の子構ってる間にグズったら使おうとピジョンの買いましたが結局あまり使わず😅
使い始めは生後2カ月とかだったかな?

• y

y

やっぱりあまり使わないんですね😂衛生的にもすこし気になるところです😂

ありがとうございます!

• 11月24日

使わなかったです◟̆◞̆

必要なかったっていうのが
最大のポイントなんですけど。

おしゃぶりなしで寝れないとか
何も無いのに、常におしゃぶりを求める
子供を持つママが周りにも居たので

多少の黄昏泣き、夜泣きには
体力と相談しながらだけどやり切ろうと
決めてました💓💓

• y

y

おしゃぶりに依存してしまうと困りますよね😂

私も泣き止まなすぎて辛くなったら頼ろうと思います!それまでは頑張ってみますありがとうございます!

• 11月24日
ぐーすかぴー

ヌークの新生児から使えるおしゃぶりを、出産前に買いました。

でも新生児の頃から今も全く興味を持ってくれません💦

• y

y

意外とおしゃぶり好きじゃない子が多いんですね😂

やっぱり天然のおしゃぶりが一番なんですかね笑ありがとうございます!

• 11月24日
ぷぅたろう

ピジョンのおしゃぶりを使っていました!確か2ヶ月くらいからだったと思います🤔
うちは完ミだったので、ミルクを作ってる間グズらないようにという目的をメインに購入しました!
6ヶ月くらいまでは使ってたと思います!
指しゃぶりが上手になってくると、自然とおしゃぶりには興味を持たなくなりました🤔
数分でも泣いてる子供の気を紛らわせたいって状況にはピッタリかなぁと思っています🤗

• y

y

たしかにミルク作ってる間よさそうですね!まだ指しゃぶりをそんなにしないのでこれからですかね😂

ありがとうございます!

• 11月24日
しりり

うちはこれを0ヶ月から使っています。アパートなので、夜間のミルクを準備するまでの間、静かにさせるためにくわえさせてました😊あとは車での移動や、公共施設などで、静かにしなくちゃいけない時にも重宝しています。

• y

y

公共施設使えそうですね!出っ歯になりにくい気になっていました!実際どうなのか気になりますが…ありがとうございます!

• 11月24日

NUKのおしゃぶりを新生児期から4ヶ月終わりまで使ってました( ˶˙ᵕ˙˶ )

• y

y

大体4.5ヶ月くらいでおしゃぶり卒業する方が多いんですね!

ありがとうございます!

• 11月24日
☆

2ヶ月の頃におっぱい吸いながらでないと
寝なかったんですが
おっぱい吸わせるのが痛すぎて購入しました⭐
今は外出時にグズった時とか
預ける時に使うぐらいですが
あったら便利で助かってます🙆
出っ歯になるとか聞きますが
保育士してる時におしゃぶりしてた子で
出っ歯の子は見たことがありません😊

• y

y

寝て欲しい時にあるといいですよね😂
    おしゃぶりする=出っ歯になるというわけではないんですかね😂少し安心です😂

• 11月24日

産後退院してすぐから使ってましたよ〜
ピジョンのディズニーのデザインのものです😊
無理に使わなくてもいいものではありますね!

• y

y

そんなに値段もしないので必要になったら購入したいと思います!
    可愛いものがいっぱいで選べません😂

• 11月24日