※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_
ココロ・悩み

義母が赤ちゃんに冗談で授乳を提案し、その言葉に違和感を感じています。義母に預けるのも嫌で、夜は旦那に見てもらい、仕事中はスタッフルームでミルクを飲ませています。同じ経験をした方いますか?

ちょっと最近の不満です…
義母と義父とは全然気を使うことなく仲がとてもいいのですが、
義母の「わたしがおっぱい出たら吸わすのに」
出なくても「いっぺん吸うてみるかっ」ってゆう
生後2ヶ月の息子に言った一言から距離を置くようになってしまいました…⤵︎実際そんな義母がいるのが検索すると案外嫁に言わなきゃ分かんないから可愛いすぎてこっそり吸わせてたり…とかそんなの出て来て、
その一言言われた時も寒気と言うか、苛立ちと言うか。
だって授乳の時間って母と子だけの特権じゃないですか⤵︎
それから預けるのも嫌になり、基本的に夜は旦那に見て貰いますが旦那が飲みに出たりする日は私が自営業なのでお店のスタッフルームに連れて行ってます。仕事中はミルク飲んだらぐっすり寝てくれているので気も楽です。
同じように義母に預けたくないとか
似たような経験された方いらっしゃいますか?
冗談なんだからとか良くしてもらってるのにとかはよく分かってますのでそういったコメントはお控えください⤵︎

コメント

deleted user

私なら一気に信用なくします。
預けません(´Д`)
乳児見ると一気に母性がよみがえって、自分の乳首吸わす人います。
私の実母がそうでした( ;´・ω・`)
姉の子を預かっているときに実際に吸わせて、実母ですが鳥肌ものでした…
預けるとこっそりする人も居るのでご注意を…(;^_^A

  • ma_

    ma_

    そーなんですね⤵︎
    実母ならチーズでも出す気か!って突っ込むんですけどね😵わら
    前もって言っておくべきなんでしょうか😓

    • 11月24日
deleted user

私はそれ実母に言われました😫
本人笑ってますけど、私は真顔です。
何回か言われたことあるので、いつかは「やめて気持ち悪い」と言いたいです。
本心は「てめぇの汚ぇ乳でオレの息子に吸わそうとすんじゃねーよ気持ち悪ぃ」ですけどね🤪w

でも、言わなきゃ理解してくれないこともありますしね…。
冗談でも気持ち悪いですよね😫🤮

  • ma_

    ma_

    実母でも無理なのにって感じです😵
    言っておいた方がいいですよね😵

    • 11月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言った方がいいと思います😵
    私も次言われたら注意しようと思います。

    • 11月24日
  • ma_

    ma_

    そおします⤵︎
    ありがとうございました🙏

    • 11月24日
deleted user

わたしもばあばにおっぱいもらう〜?ってふざけて言いはしたけど…まあ理解できなくはないけど…ほんとにやってたらと思うとぞっとする!!!!!
わたしがおっぱい出たら吸わすのに。って、やめてやめてやめてやめてやめて!!!笑
中にはもしかしたら、おっけー!って言う人もいるのかもしれないけど、ママがだめって思うなら、そんなことしていいわけないです!

  • ma_

    ma_

    そーですよね😵💦
    ほんとゾッとしました⤵︎
    信用して預けてたのに⤵︎

    • 11月24日
ma_

そーですよね😵💦
ほんとゾッとしました⤵︎吐き気と言うか…⤵︎
信用して預けてたのに⤵︎

あやち

気持ち悪いです、正直😅笑
ババア何言っちゃってんの?って
マジギレしそうになります笑
預けない方がいいですよ。ほんと!

  • ma_

    ma_

    冗談でも怖いです😓⤵︎
    なるべく避けようと思います😵

    • 11月24日
おすし

わかります!!わかります!!!
私の場合実母がそうでした😭😭😭
妊娠中から、吸わせたいなーみたいな願望を言われてなに言ってんだと思い、無理って拒んでいました。
懐かしくて寂しい気持ちになって…っていうのもわかりますが、申し訳ないですがその懐かしみに人の息子を使わないで頂きたい。と思ってました。
文句を言うと、
「いいじゃん!減るもんじゃないし!」
「(母乳)出るかもしれんじゃん!」
「他の知らんおばさんが言いよるんじゃないんで!母さんが言ってるんだから別にいいじゃん!」とキレる。
妊娠前からほんとうに苦痛でした。
今でもたまに、「ばあちゃんの吸うか?」って言ったりするので、めちゃ嫌です…
預けたりしたら絶対勝手にやるタイプだ…と思ってます。ありえないですよね。
私もネットで検索してみたら、けっこうそうやって言う実母や義母が多いらしく、非常識さにびっくりしました。😱
そしてさらにびっくりしたのは、実母に言われた場合けっこう娘も面白がって、良いよ!やってみて!と了承していること。
え!?なんで了承できるの!?と不思議でなりません😭😭
ほんとうに嫌ですよね。
義母ならよりずうずうしいと思ってしまいます…

  • ma_

    ma_

    分かっていただける方がいてよかった…っていいのか😵
    ほんと嫌です!いつ賞味期限きれたかもわかんないし😵
    義母は悪気が無いのは重々分かってるんですけど
    ちょっと可愛いと思ってる気持ちも全面的に出てるのも私は嫌です⤵︎
    怖いです😓⤵︎

    • 11月25日