※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スプベジ
妊娠・出産

つわりのピークでコンビニのサラダが食べたいけど、トキソプラズマが心配。サラダバーで食べ放題したいけど、トキソプラズマは大丈夫?

今つわりのピークのようなんですが、コンビニのサラダが異常に食べたいです。だけど、生野菜はトキソプラズマとかが心配でサラダを全然食べれてません。もともとサラダが大好きなので、つわりが終わったらサラダバーで食べ放題したーい!と思っているのですが、コンビニのサラダやサラダバーのサラダを食べてもトキソプラズマって大丈夫なのでしょうか??

コメント

えみりんA

こんにちは( ´ー`)

妊娠中は些細なことが気になりますよね。
私も悪阻中はコンビニのサラダにお世話になっておりました。
生物はよくないと聞いていましたが背に腹はかえられないといいますか食べすぎなければ良いだろうと自己判断のもと食べておりました。
お腹のこも無事29週をむかえ順調に育っていますよ(*^^*)

• スプベジ

スプベジ

コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、些細なことが気になって気になって💦
    えみりんAさんもコンビニのサラダを食べていたのですね!
    お腹の赤ちゃんも順調とのことでよかったです☆
    私も食べすぎないように気をつけてサラダ食べてみます!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月18日
ha-ka

そんなに気にされてたらストレスになっちゃいますよ!(^^)!

私はなんでも食べてました٩(*´꒳`*)۶
過剰摂取しなければ大丈夫ですよ♪

• スプベジ

スプベジ

そうですよね、気にしすぎもストレスになっちゃいますよね。

やはり過剰摂取しなければ大丈夫なんですね。
    ありがとうございます!

• 1月18日

うちの母が食品系の仕事してて言われてたことなんですが、コンビニのサラダやスーパーの袋から出したらそのまま食べれるサラダは色が変わりにくいように消毒されてるみたいです。
なので私はスーパーで普通に野菜買ってしっかり洗ってから食べてました!やっぱり、自分の目でできるだけ見えてるほうがいいので!
無農薬の野菜があればそれを買ってました(^-^)

• スプベジ

スプベジ

コンビニサラダや袋からすぐに食べれるサラダは消毒されているんですね…知らなかったです💦

やはり自分でスーパーの野菜をしっかり洗って食べる方が安心ですよね。
    今は切迫で動けないので出来ないのですが、動けるようになったら私もそうしたいと思います!

• 1月18日
海

大丈夫ですよ〰😃
トキソプラズマは土にいることがあるということで、よっぽど土がついたままの野菜とかが出てこなかったら大丈夫ですよ。
私もつわりでコンビニのサラダぐらいしか食べれず初期からずっと食べてますが異常ないですよ❤

• スプベジ

スプベジ

海さんもコンビニのサラダを初期から食べられてたんですね。
    異常もないとのことで、よかったです!

土は要注意ですね。
    コンビニのサラダは土は大丈夫だと思いますが、サラダバーに行ったらそこしっかりと見て食べたいと思います!

• 1月18日
然mama❣

野良猫、砂場、生肉だけ気をつけていれば、そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ( ・ᴗ・ )

• スプベジ

スプベジ

そうですね、気をつけるところはしっかり気をつけて、サラダは食べちゃいたいと思います( ^ω^ )

• 1月18日
i.you

初期から気にせずサラダ食べてましたよー!生野菜がダメなら果物もダメになっちゃいますし、気にしていたら妊娠中に食べれるものなくなっちゃいます。。(;・ω・)
カフェインとかも皆さん気にしてますが、昔はウチの母も妊娠中はお茶のんでたみたいですし、1日2杯くらいなら大丈夫だそうで、お茶はお湯でうすめてカフェインおさえながら飲んだりしてストレスないよう過ごしてます!
今日は雪の中、検診に行ってきましたが、順調でした♪
過剰摂取じゃなければ大丈夫だと思いますよー☆

• スプベジ

スプベジ

ゆか♪さんもサラダ気にせず食べられてたんですね。
    そうですよね、今や気にしすぎて食べたいものも我慢しすぎて食べられる選択肢を自分で狭めちゃっていました…(ノω;`)

カフェインが入ってる飲み物は薄めたりするのいいですね!
    たまにウーロン茶や紅茶が飲みたくなるのですが、カフェインが…とこれまた我慢していました💦

雪で足元悪い中、検診お疲れさまでした(๑˃̵ᴗ˂̵)
    順調とのことで、よかったです☆

過剰摂取に気をつけて私もストレスフリーを目指します!
    まずはサラダ食べます(笑)
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 1月18日
  • i.you

i.you

ありがとうございます☆

そうですよね。。
    私も初期はすごく気にしてたのでお気持ちわかります!電話で母に「なに食べてたー?つわりひどくて食べれないし、飲み物も何を飲んだら良いかわからない。。」って相談したことがあり、「気にしすぎ!食べたいもの食べたら良い、気にしたのは鉄分とカルシウムだけ。お母さんのときは毎日お茶のんでたよー笑。」とあっさり言われ、それから何が良くて悪いのかわからなくなりました!笑。
    工夫しながらストレスなく過ごすのが妊婦にとってはイチバンですね☆
    最近は食べ過ぎて体重のこと毎回言われちゃいますが。。笑
    我慢してた分、おもいっきりサラダ食べてくださいね♪

• 1月18日
  • スプベジ

スプベジ

ありがとうございます!
    母の言葉って、ほんと頼りになりますよね。
    ゆか♪さんのお母様のお言葉も、心強いです!
    そうですね、工夫しながらストレスをなるべく減らして過ごせたらいいですね☆

サラダ食べるの楽しみです(笑)

• 1月18日
ちゅーたん

つわりの時期は食べれるものを食べる!でいいそうですよ〜♪( ´▽`)
わたしもつわりのときは、コンビニのサラダやおにぎり、サンドイッチを欲して食べてました。笑

コンビニのものはいつまで経っても腐らないよう添加物、保存料だらけみたいなので、つわりが治まったらご自分でサラダを用意されるといいかもですね♪♪♪

サラダでトキソは、余程じゃない限り気にされなくて大丈夫だと思います((´∀`))

• スプベジ

スプベジ

そうなんですね、私もずっとコンビニのおにぎりにはお世話になってます💦

今は切迫で動けないのですが、つわりが終わって安静も解除になったら自分でしっかり食事を準備したいと思います!

サラダでトキソプラズマはそんなに気にしなくていいんですね!
    ホッとしましたぁ( ^ω^ )

• 1月18日
たら〜ん

生野菜は体を冷やしてしまうので、温野菜、野菜スープが1番良いですよ(^ ^)

• スプベジ

スプベジ

そうですね、あまり生野菜ばかり食べすぎないようにして、温野菜なども食べたいと思います( ^ω^ )
    教えてくださってありがとうございます☆

• 1月18日