※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHiiORI
子育て・グッズ

同じ月齢の方、先輩ママさんへ 自分でスプーンやフォークを使ってご飯を食べる練習や、コップで飲む練習をするべきか迷っています。教えてください。

同じ月齢の方、先輩ママさんに質問です。
もう自分でスプーンやフォークを使ってご飯食べれますか?
練習をするんですかね?
あとコップで飲むようにするのも練習させますか?
そのうちできるようになると思ってはいるんですが…🤔
どうしていいかわからずにいるので教えてほしいです🙇‍♀️

コメント

たぁこ

コップは保育園で練習していたせいか、1歳2ヶ月ぐらいには上手にできていました

保育園のお昼は1歳4ヶ月ぐらいからほとんどスプーンで食べていると聞いていますが、家では今だにスプーン半分手づかみ半分ってかんじですね..

‪‪❤︎‬

1歳3ヶ月にはスプーンフォーク完璧に使えてたので、1歳半からはお箸を使い始め今は麺類などもお箸で食べてますよ😊
コップもお味噌汁をコップ型のお椀に入れて出してたら自然に1歳ぐらいから出来るようになってました!
なので練習はしてませんね✨

やん

スプーン使って食べてます✨でもまだまだ下手くそでいっぱいこぼすので、あぁあぁぁ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )って思いますが、子供が自分で食べたがるので堪えてます笑!だんだん上手になってきてますよ
コップはこれから練習しようかなと思ってます!

SHiiORI

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♀️❤️
参考にさせていただきます!!