※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐇
子育て・グッズ

2歳の子どもが野菜を食べるレシピについて相談です。子どもは野菜を嫌がり、濃い味が好き。野菜を隠して食べさせていますが、オムライスはNG。野菜好きになってほしいとのこと。

2歳の子どもに野菜を美味しく食べてもらうレシピでおススメはありますか??
息子は野菜を見ると断固拒否…今まで食べれたものは野菜を混ぜ込んだハンバーグやミートソース、お好み焼き、カレー、シチューなど、細かく刻んだ野菜を隠したものです!
味が濃いものばかりなので、どうかなーと日々悩みます💦
オムライスはなぜかアウトでした😭
野菜好きになってほしいなーと思ってます‼️

コメント

れん

切る前の野菜を見せてみては?
うちではキャベツや人参を、直接見せて触らしてみたりしています🙂
嫌だという事もありますが、結構食べてますよ😆
混ぜご飯やチャーハンとか、あとは味噌汁にいろんな野菜を入れてみるとか🤔

• 🐇

🐇

玉ねぎの皮むきやキャベツ千切り、トマト潰しなどは息子も好きなので、よくお手伝い?してくれます☺️
    おままごとも好きなようで野菜のおもちゃを切ったりして楽しんでるようですが…食べるとなると拒否なようで😭味噌汁の具材はご飯の下に隠せば食べてくれるので、やっぱり見た目かなーと思います…よっぽどわたしの料理が不味そうに見えるのかもです🤣笑
    ちなみにお子さんが好きな野菜料理は何ですか?✨

• 11月24日
  • れん

れん

切り干し大根・豆腐チャンプルー・鮭のちゃんちゃん焼き・ひじきご飯・人参ご飯・鮭のホイル焼き・卵丼(人参と玉ねぎ入り)・カレーライス・野菜コロッケかなぁ🤔

料理ではないですが、息子のリクエストで毎食缶詰のコーン食べてます😅

あと混ぜご飯で食べないときは、のり・ごま・青のりを「おいしくな〜れ」と言ってかけると、食べてくれるますね😅最終手段で、丸いおにぎりを作るやつで、目の前で作ると、食べてくれるかなぁ🤔

• 11月24日
  • れん

れん

ダメなときは、ご飯に野菜混ぜて野菜のふりかけかけてごまかした事もあります😅

• 11月24日
  • 🐇

🐇

ごめんなさい!下に回答してしまいました😭

• 11月24日
  • れん

れん

料理はあまり上手じゃないですよ😅

悪阻中なら辛いですね💦
    できる範囲でやればいいと思いますよ🙂

• 11月24日
🐇

とっても健康的なご飯を食べてくれるんですね♡野菜コロッケもいいですね💖お母様がお料理上手そう💖 コーン缶おいしいですもんね♡☺️

たしかに!海苔、ごま、ふりかけは、うちの子も好きなのでよくご飯にかけてやります♡
専らパン好きな息子なので、ご飯やおにぎり食べさせるのも一苦労です笑
私が悪阻中なので凝った料理もなかなか作れず罪悪感です…😭

でもやさい混ぜご飯へのおまじないやってみたいと思います♡☺️!効きそう!!ご丁寧な回答ありがとうございます!!嬉しいです💖