※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

◆子持ちで離婚して再婚された方や再婚してよかったと思う方、いつどんな…

◆子持ちで離婚して再婚された方や再婚してよかったと思う方、いつどんなふうに離婚してどのような出会いを経て付き合って再婚されたのかや再婚条件や経験やお話聞かせてください。

離婚を迫られていて別居したいと言われて一方的に里帰りからの帰宅を拒否されました。
産後子供にかかってる費用とか
生活費とかももらってないし
今の時期に、しかもなんて責任感がないんだろう。
これから仕事忙しくなるし帰宅が22時を超えるから
里帰りから帰ってこられても仕事で忙しいし朝早いし
子育てに協力できないからなんて言われる始末。
朝早いって、6時すぎに起きて
電車通勤で9時出社だし土日も休み。

子供の世話だけしか出来ずご飯や洗濯物出来ないなんて
赤ちゃんが寝てる間に済ませられるだろうし
俺は仕事育児家事全部手伝うことなんて出来ないし、
と言われました。
別に全部やれなんて私は言ってないし、私自身ご飯や洗濯物できる時はできるけど出来ないこともあるかもしれないと言ったらそうに言われました。

散々子供が可愛い可愛いって言っていた割に旦那は
結局自分のことしか考えてなかったのかなと。

普通、帰りが遅くなるけどできる限り協力するねってなるもんなんじゃないんですか。
単なる恋愛でもないし同棲じゃないし、何より子供ももう産まれているんだし離婚離婚言うならそれなりに今後どうしていくか話し合いしてくれないと納得いかないんです。

話し合いは1度しましたが、お前の性格が無理と言われて
離婚したいし思いは変わらない、って強調されるだけでこっちからの質問にはなんにも答えない。話し合いと言うより一方的に思いを伝えられただけで
なにか離婚を急ぐ理由があるのだろうか?と思うようになりました。
それにしても無責任にも程があるなと。

もしこのまま現状変わらず
仮に離婚してしまったとしてこの先
恋愛して再婚しても良いのだろうかと考えるようになり
男は離婚後は身軽になるし楽だからそんな簡単に離婚離婚言えるんだろうなと。

やっぱり自分の親がとても仲が良かっただけに
自分の娘にも仲の良い親二人を見て
育って欲しいという気持ちがあるし 自分一人で育てていく勇気も経済力もない。
将来的に再婚したところで上手くいくかどうかは
わからないけど、もし離婚をしてしまったあとは
子供のことを考えて尚且つ家庭を大切にしてくれる人にいつか出会えたらいいなと思っています。
シングルを否定している訳では無いですが自分としては
旦那との離婚はまだ考えてるし、
そもそもすぐにはいそうですかって出来るものでもないですよね...。

コメント

りんりん

最初の結婚より幸せですよ🙆義親とも良好で、わたしの連れ子も前の義親より可愛がってくれてます。本当前の結婚は失敗だったんだなーって思って、今は幸せです😊💓

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    本当に子供のこと可愛いと思っていたらオムツ替えだけでなく、子供の洋服買ったり子供のために色々と行動にうつしますよね。
    義母に離婚の話をされたことを言っても、結局は2人のことだし...と介入せずに子供にも会いたがらないので…。
    今は実家で実父母にとてもお世話になっていて、快く受け入れて応援してくれているので甘えられるうちは甘えさせてもらってしばらく様子を見て冷静に色々と考えてみます。

    • 11月24日
かのしの

私自身ではないですが、周りには子連れ再婚した方が幸せに過ごしている方も多いですし、今はワケあり限定の婚活パーティーもあるみたいなので、離婚しても前向きに恋愛していいと思います!
女は母親になっても女ですから(๑⃙⃘´罒`๑⃙⃘)

  • まま

    まま

    コメントありがとうございます!
    再婚に対して温かく見守ってくれる方も多いことがわかって安心しました。

    私自身子供と2人で楽しくというのも良いかなーなんて考えていましたが経済力もあまりないまま子供の好きなようにさせてあげられないのも嫌なので、子連れだと再婚を躊躇いがちですが、ワイワイ楽しく子供と成長していくためにも離婚してしまった時には母でありつつ女であることも忘れずいい人を見つけられたらなとおもいます。

    • 11月24日
ぱーこ

旦那さん自分の子供なのに父親の自覚ゼロですね。何いってるのか意味わからないですね(・・?)
ぱんださんが大変な時期に、、。
質問と関係ないですが、浮気も疑ったほうがいいかもですよ。。

私は元旦那の浮気、相手妊娠で離婚しました。そこから1年後に同級生と再会し、1年付き合って来年結婚予定です。
最初は不安しかなかったけどだんだん不安も消えて、3人一緒にいるのが当たり前になってきたので結婚を決めました^_^

あこ

似たような状況なので、コメントさせてもらいました。
私も里帰り中に、旦那と連絡とらなくなりました。

うちは義母が旦那を洗脳して、
子供の入院中にも面会きませんでした。
退院後も2回しかきませんでした。
旦那はお金お金と執着強く、私の貯蓄の少なさを非難して、義両親と共に実家の両親に文句いいに来ました。
子供の目の前で私の父親に手を出そうとしたり、正直ショックでした。
離婚考えたことありませんでしたが、
目のいろ変えてお金の話ばかり、自分のお金で生活してる感が強く、出産費用、子供の入院費も支払いは私が払うように言われました
行動や、言動でこの先一緒にやれるか不安です。
離婚は考えてるけど、少しの期待をしてしまってます。
今の心境、少し私もわかります。
どの決断がいいのかと悩みますね

ももこ

全く同じ状況です。
私も実家から自宅に帰ったら離婚を急に切り出されました。
本当に勝手ですよね。
ここまで自分勝手だと養育費とかちゃんと支払ってくれるのか心配になりますよね💦