※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m☆m☆
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水についての相談です。鼻水が鼻詰まりを引き起こし、耳鼻科で吸引してもらったけど、自宅で吸引するのは不安。同じ経験をした方の意見や、おすすめの吸引器について教えて欲しいです。

赤ちゃんの鼻水について

生後6ヶ月の息子ですが、先週あたりから鼻水が垂れるようになってしまいましま。昼間も、夜寝てる時も咳をするようになり、恐らく鼻水が喉に流れてむせているかと思われます。

鼻が詰まって辛そうなので、耳鼻科に行き、鼻水を吸引してもらって、少しは良くなったけど、先生曰く定期的に鼻水を吸ってあげた方が良いので、鼻水吸引器を買った方が良いと。

素人のママが鼻水を吸引するより(鼻中の粘膜を傷つけるのが怖くて。。)、耳鼻科に通った方が良いじゃないかなって思っていますが、同じような経験をされた皆さんはどうしていますか?

また、自宅で鼻水を吸引した方が良い場合、どの商品がおすすめかも教えてもらえると助かります!

コメント

うに

これから本当に頻繁に鼻水たれますし、
体質によってはすぐに耳にいっちゃって
お熱出ちゃったり、なかなか鼻水には悩まされます。

最初は口で吸うタイプの物を使っていましたが、早々に電動のものに買い換えました。
高いですが、3歳まで使えるのでとても便利ですよー!!

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!ただの鼻水なのに、悩まされますね💦
    電動タイプを探してみます!

• 11月24日
ゆりんこ

うちもこの前まで、鼻水が凄くて口で吸うやつで吸ってあげてましたが、限界があるのと、どのくらいの勢いで吸ったら負担が掛からないのかを悩み、メルシーポットを買いました😊✨
本当に使えます!!!高いので、悩んでるなら早めに買ってたくさん使ってあげようと思い、購入しましたが、何で悩んでたんだろうって思うほど吸えます😂✨✨

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!メルシーポット、調べてみたら結構高いですが、やはりそれくらいの効果はありそうですね⭐️購入してみたいと思います!

• 11月24日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ギャン泣きですが、吸ってあげた後にスヤスヤ眠れてる娘を見るとホッとします😊❤️
    うちの子は、鼻の穴がまだ小さめで付属のノズルだとグイグイしないと入らず、更にギャン泣きだったので、公式サイトの通販で細長いノズルを買いました💡

• 11月24日
  • m☆m☆

m☆m☆

やはりギャン泣きですね💦
    細長いノズルもあるんですね!そしたらサイズが厳しい場合も大丈夫そうですね⭐️情報ありがとうございます😊

• 11月24日
のんびりのんたん

素人が扱える様になっているものが売ってるので大丈夫だと思いますよ🙂
1日1回耳鼻科で吸引よりも1日何回かこまめに鼻水取ってあげたほうがいいですよ☺️お風呂後とかすごい取れますから😁
うちはメルシーポット使ってます😃

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!やはり1日こまめに取ってあげた方が良いですね😅
    メルシーポット、調べてみます!

• 11月24日
しょん

普通に吸って取るやつ使ってましたよー!
めちゃくちゃ嫌がりますが、ママが口に加えた状態で待機、子供捕まえて鼻に当ててすぐ吸う!!笑
コツを掴めば5秒もかかりません♪
(*^^*)

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!5秒くらいでできるなんて、知りませんでした💦調べてみます!

• 11月24日
まぁ

うちの子も鼻水垂れて夜眠れなきなて泣いていた時にAmazonで電動鼻吸い器を買いましたが5000円台だとまったく吸ってくれませんでした。なので、自分で吸う、鼻水とって?ってやつ買ったらすごく吸えて使ってます。買うなら少し高めでも買ったほうがいいかもしれません。

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!夜鼻水が原因で最近起きたりします💦
    いい値段するなぁーとは思っていましたが、むしろそのくらいのを買わないとですね😅

• 11月24日
いちはる

メルシーポット使ってます!頻繁に医者に行くのも大変ですし、医者で鼻水吸引して帰ってきても、すぐまた鼻水垂れちゃったりするので、家でこまめに吸ってあげてます!

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!メルシーポット、結構おすすめサイトにも載ってますね⭐️調べてみます!

• 11月24日
もも

ハンディタイプのベビースマイル使ってます。アマゾンで3500円くらいでした。これ、全く吸わないってレビューもあるけど、うちでは問題なく使えました😃たぶんやり方の問題だと思いました。最初口で吸うやつ使ってたけど、意外と肺活量使って疲れるので電動買いました!かかる時間や吸う量は電池式も手動も変わらない印象です。
メルシーポットは耳鼻科並みと聞くので、それよりは劣るかなって感じですがコスパは良いです✨

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!手動は意外と疲れるんですね😅電動ので探してみます!

• 11月24日
ポッポちゃん

うちの子も鼻水最近酷いです💦
前は口で吸うやつをつかっていましたが、メルシーポットにしてからは吸える量が全く違います😳
どっちにしても嫌がって泣きますが、メルシーポットの方がスッキリして眠れるみたいです!

• m☆m☆

m☆m☆

ありがとうございます!メルシーポット、すごく良さそうですね⭐️スッキリして眠れるのは助かります!

• 11月24日