※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に泣きわめき、寝付きが悪くなった相談です。同じ経験の方いますか?

夜の睡眠について

生後5ヶ月の息子の話です!

だんだんとまとまって寝るようになってきて、夜中もちょっと起きてもおっぱいしゃぶってさわさわしてるとまた寝付くのですが

最近になってむきゃあーー!きゃあーー!と叫んで夜中起きて、おっぱいあげても寝るは寝るけど前のようにすんなり寝なくなりました。
たまに抱っこしてあげて寝かしつけてって感じでやってますが急なのでどうしたもんかと思いました。

同じ感じの方いますか??

コメント

さぁた

同じです!
多分夜泣きの始まりかなーって思ってます🙄!

  • らんらん

    らんらん

    夜泣き...!!
    恐ろしいですー😭

    • 11月24日
  • さぁた

    さぁた


    その日によって全然違いますよね🙄
    今日起きるけどミルク飲んで寝る日とギャン泣きして暴れて全然寝ない日と…😂
    最近はギャン泣きの比率の方が多いのできっと夜泣きの始まりな気がしてます😑

    • 11月24日
  • らんらん

    らんらん

    夜泣きの始まりっぽいですね!
    ひたすら耐えるしかないですよね😭

    • 11月24日
sam

夜泣きの始まりだと思います(´°ω°`)
私の子も5ヶ月から始まりました💦
急に泣き出すので、最初は何事⁉︎って思いました😂

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!!
    今息子さんの夜泣きどんな感じですか??

    • 11月24日
  • sam

    sam

    大体、朝起きるまでの間に1〜2回夜泣きします😅
    夜泣きしたら抱っこして寝かし付けてます。
    たまに夜泣きせず、朝まで寝てくれる日もあります😊

    • 11月24日
  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    同じ感じかもしれないです!

    でもこれから本格的に始まるのかもですね😭

    • 11月24日
きなママ

うちも数日前から夜中に何回か突然泣いて起きるようになりました😭
トントンしたり授乳で寝つきますが、こっちは寝不足です😭

  • らんらん

    らんらん

    ですよね!
    まとまって寝るようになってきてからだから身体が持たないですよね😓

    • 11月24日
あいちゃん

うちはたまたま夜中に起きたらうーうーなど声を出して遊んでました。
基本8時から5時くらいまでは寝てくれてますが、起きても以前ならすぐ泣いてたのに今は起きても静かに遊んでます。

  • らんらん

    らんらん

    そうなんですね!
    うちのもそうなのかしら🤔

    • 11月25日