※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
妊娠・出産

満月の日に赤ちゃん生まれるってジンクス?本当ですか?👶

満月の日に赤ちゃん生まれるってジンクス?本当ですか?👶

コメント

みん

結構あるみたいですよ!
満月、新月の前日とか翌日とかも多いみたいです^^

pocomama☺︎⋆‎

切迫で入院していた時に満月、新月の時は出産が多く(助産師さんが話してた)私自身も満月の日に陣痛が来て出産しました😊✨

ゆん

本当だと思います!☺️
あと台風の時も気圧の変化で
多いですよ~!
産科で働いていた経験がありますが、満月の日には実際に何人も出産しました!😄

s

満月に産みました😄❗️
私の後にすぐ産んでた人も居て忙しそうでした👶🏻❣️

ゆきだるま

結構当たると思います!
私は満月の日に産みました!
わたし自身も満月の日に産まれました!

ちあき

わたし自身満月の日に産まれたって母から聞かされました😊✨

まゆ

満月、新月の前後の日は多くなるみたいです😆 私も新月の次の日に出産し前後で10人位産まれて新生児室は満杯でした!

ふちゃ

まとめてで失礼します!😵
コメントありがとうございます😊💓

満月だけでなく、新月もなのですね!
台風など気圧の変化でも多くなるんですね〜どうしてなのか不思議です😳
来月の満月の週で誘発で出産予定なのでちょっとソワソワします(笑)

ひ。

私の時は、子供二人とも満月やら新月で、同じ日に生まれた子が沢山いて、院長先生や助産師さんはヘトヘトでした🤣

• ふちゃ

ふちゃ

あ、そうですね!たしかにお医者さんと助産師さんたちは大変ですよね😖😖
    そこらへんで出産は申し訳なくてなんとも複雑かもです!(笑)

• 11月24日