※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子ども服を買い足そうと思っている方が、息子の初冬に向けてアウターを悩んでいます。車移動が多いため、ユニクロのダウンや他のアウターについてのアドバイスを求めています。

だんだん寒くなってきたので、子ども服を買い足そうと思っているのでアドバイスいただきたいです!

今は長袖ボディや長袖、長ズボン、靴下など部屋の中で着るには問題ないくらいには服が揃っています。

ただ、どんどんと寒くなってきたので、アウターを買い足そうと思っているんですが、息子が1月末生まれなので、初めて冬の始めから過ごすことになり、どんなものを揃えたらいいか迷っています。

ユニクロで売っている、ライトウォームパデットパーカ(ダウン)なんかいいかなーと思っているんですが、まだ歩かないのでどうしようか悩んでいます。

車が必須の地域なので、ベビーカーや抱っこ紐で歩いて移動することはほとんどないのですが、車から部屋などの移動が寒いので必要かなと思っています。

ユニクロのダウン買った方や、それ以外のもので使っている方、いろいろ教えてください❣️

コメント

りんご

うちも1月末生まれです!私はジャンプスーツを買いましたよ😊上の子達も1歳前半はジャンプスーツが便利でした。抱っこしてスポっと着せられるので楽ですし、お腹が出ないし、真冬の公園遊びの時など(アンヨしてることを想定して)足まで暖かくて重宝すると思います✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすいません😭💦
    ジャンプスーツ初耳だったので調べてみましたが、良さそうですね☺️
    昨日出かけた先で着てる子がいて、モコモコしてて可愛かったです(笑)

    ジャンプスーツかわからないんですが、息子が生まれたときに買った似たようなものがあるので、ひとまずそれを着せてみようと思います😊

    とても参考になりました✨
    ありがとうございます\(^^)/

    • 11月26日
🐇

ハイハイの時期ですよね?☺️
それなら手が出るようにダウンやボアのベストが一枚あったら重宝すると思いますよ♡袖周りがモコモコせずに動きを妨げないので、息子が歩き出すまではベストが一番使ったアウターかも知れません!去年UNIQLOでボアベストが売ってましたのでそれを今年も愛用してます☺️
ちなみにうちも車移動がほとんどな地域です!
もっと寒い日になればそれだけでは寒い時もあるかもしれませんので、お外遊び用にダウンや裏起毛のブルゾンがあればいいと思いますよ💖
ポンチョを沢山いただいたのですが、着せやすいけど、お腹冷えやすいしであんまり使わなかった印象です☺️
回答になってなかったらすみません💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすいません😣💦

    ボアベスト、ネットで見てみたら可愛いのたくさんでよかったです😍
    ベストのモコモコしたやつは1つあるんですが、モコモコなせいで着膨れがすごいので、ボアベスト見てみます✨
    ダウンは普通長袖ですよね😀?
    ポンチョ、着せると可愛いってSNSで見て気になってたんですが、実用性はイマイチなんですね😅
    参考になりました😌

    • 11月26日
すみか

上の方と同じでボアベストがとても重宝しました!ボアベストだと抱っこしてもめくれにくいし、着せたままベルトも閉められてよかったですよ😊車に乗るまでは抱っこしていくので、自分の上着やひざ掛けで包んだりしていました☺️
中がツルツルした生地のアウターだと抱っこしたらお腹がよくでちゃってました💦

中綿の厚手のアウターを着せたままチャイルドシートのベルトを閉めると、事故が起きてしまったら赤ちゃんが飛び出すというのを見てから、車に乗せるときはベストや薄手のアウターにしています💦

ユニクロのライトウォームパデットパーカーは汚れもつきにくいし、汚れても洗えるし比較的早く乾くので、歩くようになって、公園遊びするときに最適かなと思いました💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お返事遅くなりすいません💦
    ボアベスト、良さそうですね✨
    確かに、今モコモコのベスト持ってるんですが、着せると首はなくなるし😅、モコモコなのでチャイルドシートのベルトもちゃんと締められてない感じがあるので怖いです💦

    ユニクロのダウンは、どちらかというと歩き始めてから活躍しそうですね😀
    便利そうなので、購入検討しようと思います✨
    ありがとうございます( ¨̮ )

    • 11月27日